※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
妊娠・出産

育休延長後、産休に入る予定ですが、手当はどうなりますか?1人目と同額になるでしょうか?

産休・育休手当について
来月で1歳になる息子がいます。
現在育休中ですが8月の入園は無理だったので延長しようと思っています。
そしてその矢先、まだ病院には行ってないですが妊娠検査薬で陽性反応。育休延長し、そのまま産休に入ろうかと思っています。
この場合手当はどうなりますか??
下の子優先になるという回答をどこかでみたのですが手当は1人目の時と同額になるんでしょうか??😖

コメント

まま

復帰せずにまた産休にはいるなら
前回と同じだけもらえますよ👏
復帰した方が時短とかで給料下がるので復帰せずに継続することにしました!

• ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます!!☺️✨同じなら嬉しいです❤️

• 7月23日
ちびころ

会社によって規定が違うのではないでしょうか?
私の会社は最低でも、3ヶ月復帰しないと育休の延長ができません。
なので会社に聞くのが1番だと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

そ!そうなんですね😭💦
    保育園入れないのでどにらしせよ育休は延長しなければならないのでとりあえず会社に聞いてみます!!ありがとうございます✨

• 7月23日