※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
子育て・グッズ

娘が水分をあまり取らない。食事は良く食べるが、麦茶は吐き出したり拒否する。甘い飲み物は好きで100㎖も飲む。日常ではあげたくないが、水分量や断乳時の心配。自然に飲むようになるか、何か策が必要か相談したい。

娘がなかなか水分を取ってくれません。
離乳食の食べは良く3食残さず食べてはくれます。
ただ、ストローマグに麦茶をいれて一緒に飲ませていますが 大半は吐き出されるか拒否されます。(25㎖程しか多分飲んでいません。)
授乳は1日4~5回程です。沢山出てる感じはありませんが、朝起きた時、寝る前、お風呂の中で(勝手に)飲まれる感じです😅

プチグルトなどの甘い飲み物は大好きで出かける時に持っていくと100㎖一気に飲むほどです。
でも、日常で毎日あげたくはないのでいまのままの水分量で大丈夫なのか、これから断乳していくなかでしっかり麦茶を飲んでくれるか心配になります。
自然に飲んでくれるようになるのか、何か策を講じたほうがいいのか教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶が単に好きくないのではないでしょうか。
お水やお白湯は飲みませんか?
友人の子供は麦茶が好きくなく、お水やお白湯なら飲むので麦茶を与えるのをやめました^_^