※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

長男が反抗期でお風呂で問題があります。次男を先に入れていると、長男が泣きます。泣いていても大丈夫でしょうか。夫は遅く帰宅することも。

こんにちは!いつもお世話になっております。
二人目いるかたで
お風呂は、どうしてますか?
長男のほうがなかなか今反抗期なのか
私の話は無視をします。
目はチラ見するのになかなか進み具合が遅いため
一緒に入れないために
次男を先にお風呂入れてあげてます。
そのあとやっと入るきになった長男をいれてますが
そのたびに次男に大泣きされ
せかせか慌ただしくやってます。
しばらく泣いて置かせてもいいですよね。
近所のほうに気になることが多いですが…。
なかなかタイミングが計れません。
旦那は帰りが遅くて
21時頃帰宅の場合もあります。

コメント

ゆめまま

うちは年子未婚シングルです。
今は保育園いれてるので、帰ってきてから速攻でまず長男シャワー、着替えさせてから次男のシャワーしてます。待ってもらうのも今は洗面所でそれぞれ遊んでます笑
次男が生まれた時は最初は別々(ベビーベッドの板を低くしてサークル代わりにして、交互に洗ってました。(待ってもらうのもベビーベッド)次男が2ヶ月頃の頃は、長男を先に洗って湯船に浅くお湯張って遊ばせて、その間に次男をバスチェアーに寝かせて洗って、次男着替えさせてから、脱衣所にバスタオル引いて寝かせといて、長男ふいてきがえさせてました。
私は子供たちがねてから風呂にはいってます