※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。早かったのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の息子が離乳食を食べません😭
5ヶ月頃からぼちぼち始めてたのですが体調不良が続き結局6ヶ月になった頃から本格的に始めました。
ですが、口に入れるや否や見るに堪えないくらい怪訝な顔で味わい、ヨダレとともに全て口からべーっと出してしまいます😂
飲み込んでいるのかも怪しいのでどうしたらいいか分からず....
ここまで拒否されるとまだ早かったのかな?とか考えてしまいますがどうなんでしょうか?😭

コメント

いま生後7ヶ月です。
うちの子も全然食べないです😢5ヶ月から始めましたが食べなすぎて1ヶ月くらいお休みしたりしてます(^^;

お休みしたあとは食べ始めるんですが量はかなり少ないです。。
お休みしたら急に食べ始めるという子もいるみたいですし1回お休みしてみてもいいかもですね!

• k

k

返信ありがとうございます☺️

飲むこもうとしてくれないと手も足も出せませんよね🤣
    実は息子は乳アレルギーで、出来ればミルクは使わずずっと母乳でと言われているんですが色々心配事があり離乳食サクサク進んでくれれば〜なんて思ってたんですが😂
    なんだか無理そうですね😂

• 7月23日

退会ユーザー

食べる子羨ましいなあーと思います、毎回捨ててるしもうこの子は何しても食べないんだなと思って諦めてます😅笑

思ったようには中々進まないですよねー(^^;

• 7月23日
  • k

k

本当にそうですよね😂
    アレルギー持ちだし食にはしばらく悩まされそうです🤦‍♀️
    広い心で受け止めるしかないですね🤣

• 7月23日