※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
ココロ・悩み

2月まで仕事をしていた女性が、妊娠を機に専業主婦になりました。パン作りが趣味で、義理母に作ったパンを褒められたが、義理母の妹に「主婦は暇で」と言われてイライラしたエピソードです。

すいません愚痴になりますが…

2月まで仕事をしていたのですが、
3月に体調を崩し半ばに妊娠が発覚し
それを機に仕事を辞め専業主婦をしています。

前からパン作りが趣味で自宅で
作ったりしていました

先々週の話にはなるのですが
旦那の実家に行く用事があり

前に義理母が私のパンを食べたいと言ってくれたので
リクエストされたパンを作り
持って行きました!

最初は美味しい!お店に出せるよ!
などと、まぁ…お世辞でしょうが言って
くれました!

そのあと義理母の妹が来て(旦那からしたら叔母)
義理母が美味しいから食べて叔母に出して
美味しいと言ってくれた所までは
よかったのですが。。。

叔母が良いわねー主婦は暇でーっと呟き
義理母も本当よね〜などと言われ

ちょっとイラッとして
私は顔に出てしまうので

横に居た旦那が気付き、いやー別に暇ではないよ〜
などと言ってくれたのですが…
モヤモヤしました😂

と今、パン作りをしてるので
思い出した話です笑

ちなみに義理母も叔母も働いてます
まぁ専業主婦の時代もあったみたいですが
私も2月まではフルタイムだったし
アパレルだったからそれなりに
忙しかったし
暇で悪かったなー😠と思ってしまいました

コメント

deleted user

意地悪なくそばばぁ供ですね!
気にしなくていいいいですよ😬
旦那さんが味方でよかった😭

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    心の中で二度と作ってやるものか!って思ってしまいました😂

    • 7月23日
はるりら

それムカつきますね!
そんなこと言われたら
私も顔に出ちゃいます😡
そしてソッコー帰ります❗笑

  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰

    ソッコー帰ってやりたかったです!笑

    • 7月23日