※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

逆子で帝王切開された方へ。逆子でしたが問題なく出産された方もいます。お子さんの発達については個人差があります。異常がないとのことで安心してください。

逆子で帝王切開された方に質問です。
妊娠7ヶ月頃から逆子で、逆子体操も少し試しましたが、全くなおらず、来週帝王切開です。
原因はわからず、今のところ異常はないと言われましたが、最後まで逆子だった方、お子さんには問題なかったでしょうか?
その後のお子さんの発達はどうでしょうか?
出産直前と言うこともあり、何か赤ちゃんに問題があるのか?と不安になってしまってます。
よろしくお願いします。

コメント

mi♡

逆子なだけで問題があるわけじゃないですよ!
私も逆子で帝王切開で3600gの子産みましたが、
熱も出したことなく元気ですよ!!

• りー

りー

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    周りに逆子で帝王切開の人がおらず、なぜ我が子だけ?何かしら問題があるからなのか?と不安になりました(;o;)
    元気に成長されてると聞いて、安心しました!
    帝王切開頑張ります!

• 7月23日

逆子だから発達とかに問題があるのかなとかそんなこと考えもしませんでした💧
ずっと逆子のままだったので逆さが好きなんだろうなと思い外回転術?も危険があるし戻るとは限らないので予定帝王切開で産みました!
私自身が小さいので赤ちゃんも小さめで2460gで産まれましたが退院時2680g、現在は5500gで元気ですよ(^^)
産んだばかりなので発達はわからないですけど。。。

退会ユーザー

保育器に入ることもなく私と一緒に退院できました🎶

• 7月23日
  • りー

りー

ありがとうございます!
    私も最初は居心地がいいのかなーそのうちなおるかなーと思ってたんですが、全く動く気配がなく、もしかして何かしら問題があるのか?
    頭が軽いのかな??と不安になりました(T_T)
    帝王切開だと呼吸も心配なんですが、、問題なく一緒に退院できたと聞いて、赤ちゃんを信じて手術頑張りたいと思います!

• 7月23日
maimai

逆子だと発達に影響あるのですか?
へその緒が巻いていたわけでもなく、何も問題なくただただ逆子で帝王切開でした。
元気に大きくなっていますよ!!

• りー

りー

ありがとうございます!
    最後まで逆子ってかなり低い確率ってのを見かけて、何かしら発達に問題があるから逆子がなおらないのかな?と不安になりました(>д<)
    でも、理由がなく逆子は結構あるようですし、元気に成長されてるとのことで安心しました★

• 7月23日
りえ

1人目は7ヶ月くらいからずっと逆子で帝王切開でした!
産まれたら少しへその緒が短かったので逆子だったようだと言われました。

発育は問題なく毎日たくさんご飯を食べて元気に走り回っていますよ☺️

ちなみに2人目も逆子ではないですが帝王切開の予定です。

• りー

りー

ありがとうございます!
    同じです!我が子もずーっとなおらず、ここまで来てしまいました…(T0T)
    二人目は逆子ではないということと、うちも一人目の時はすぐなおったので、やはり赤ちゃんによるんですかね。
    問題なく成長されてるようで安心しました。
    そして、週数、近いですね!
    帝王切開、頑張りましょうね(*^^*)

• 7月23日