※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那がトイレで用をたす際、立ってされるのが本当に嫌です。m(_ _)m今ま…

くだらない悩みですみません。

旦那がトイレで用をたす際、立ってされるのが本当に嫌です。。m(_ _)m

今まで数回話し合い、、
座ってしてもらった事も何度かあるのですが、
「あ〜やっぱりだめだ!!(><)」とか言って、すぐに立つやり方に戻ってしまい、、

「じゃぁ毎回床拭いてから出てきて!!」
と約束したのですが、3日坊主。。。

座って!と言い続ければ旦那のストレスが溜まるし、立ったままを許せば私のストレスが溜まります。

トイレ問題は一生続くと思うと、どんな方法で解決すれば良いのか分かりません( ; ; )

何か良い方法、良い言い方があれば知りたいですm(_ _)mよろしくお願いします。。

コメント

毎回床拭くのは続かなそうなので、朝の出勤前とか寝る前にトイレ掃除を日課にしてもらったらどうですか?
あとはお子さんのトイトレ始まったら気にして治るかもです。

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます🙏😭✨

そうですね!!寝る前とか、休みの日とかのトイレ掃除担当とか提案してみます🙌😢
    最近トイトレ始めたので今まで以上に嫌になってしまってしまって😭😭😭

旦那にもトイトレ始めたから!ともう一度言ってみます😱

• 7月23日

えーなんで旦那さん座ってするのだめなんですかね?😂
理由が気になります。

わたしも立ちションされるのすごく嫌だったので、旦那と息子には座ってしてもらってます!

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます‼️

なんかよく分からないですが、多分今までの習慣と、いちいち座るの時間かかるとか⌛️、、あとは座るとウンチも出ちゃう。とか謎の理由を言ってました😑

一言言ったら、座ってしてくれるようになりましたか??

• 7月23日
ままり

立ちしょんしたらどれだけ周りに菌が飛んでるかの画像を見せて、あなたが立ってする事でこれだけトイレが汚れて、その汚いトイレで何も知らない子供が触って、用を足すと思ったら可哀想じゃない?

って伝えてみては?私はそうしましたよ。
ベビーゲートはしてあるし、ハイハイでトイレに入ることなんて絶対にありえないんですけど、もし子どもがパパのおしっこが飛んだところにハイハイで触れて口に入れると思ったら恐ろしいわー!!とも伝えました🤣

• ままり

ままり

あとは立ってするならトイレ掃除はあなたの仕事ね!って言いました(笑)

• 7月23日
  • りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

いつかテレビでそういうのをやっていて、どんだけ飛び跳ねるかって画像で見たんですが、、それでも自分のやり方優先のようです😭😭
    でもまた時間経ってるので、もう一度画像を、目で見せてみようと思います‼️😣

今回は子どものトイトレスタートの時期にもなったので、前よりは分かってくれるかもしれません😢😢

ホントですよね💦子どもはもちろん何も考えずにトイレに入ってますもんね💦

私も前に、立つならトイレ掃除担当‼️と言ったのですが、いつの間にかその約束が流れてしまってました😱
    また改めて話し合ってみます‼️ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ママ

うちの旦那も絶対に座ったまましません😭
座ったままだったら出ない!って言います😱
毎日しっこの床拭く方の身にもなれよ!って思いますよね💦
そしてそんな父親を見て育ってる息子もトイレで立って用ををたす事を覚えて、最近トイトレを始めたのですが、必ず立ってしかしません、、😭

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます‼️😣✨

そうなんですね😢嫌ですよねー💦
    そして息子さんまで、、😭💦

このまま立ったままする習慣が身に付いてしまったら、これから2倍汚れちゃいますよね😱💦
    今後、どうするかとか考えてますか??😢
    旦那さんは手強いにしても、息子さんの仕方とか、座る方法に直していきますか??😣

• 7月23日