※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

手足口病になった時、病気になって何日くらいしたら外に出してもいいの…

手足口病になった時、病気になって何日くらいしたら外に出してもいいのでしょうか?😓

母子共に手足口病になり1週間たちます。
息子は現在手は湿疹だったところが皮むけ状態、足はカサブタ状態で今日病院に行った時はよくなったねと言われました。
私はそんなに酷くなくて指に湿疹3つできたくらいでそれも皮むけてよくなっています。

外に出て他の子にうつすといけないからスーパーなども行かず冷蔵庫空になったら避難用のレトルトや、子どもは帰省用に買ってあったベビーフード食べさせて過ごしてました。
調べると手足口病は見た目治っても便には1カ月ほどウイルスがあるといいます。
オムツ台やトイレを利用しなければ1カ月前に外に出ても大丈夫かなぁ?と思いますが手足口病になったお子さんやお母さんは病気になってどれくらいしてからスーパーの買い物など行きましたか?
1週間では早すぎますよね?💦2週間は家に引きこもっておくべきでしょうか?😓

コメント

先週火曜に病院で診断され、先週土曜には来週から保育所いいよー!と言われたので昨日から行ってます。
他の人への感染もちっちさんだけではなく他の人からかもしれないので。

• ちっち

ちっち

保育園はさすがに1カ月休ませるとか無理ですもんね💦
    なるべく周りの人にうつさないよう気をつけながら、お散歩くらいから外に出てみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月23日
なれなれ

日曜日に発熱、昨日ポツポツ出てきたので病院行ったら手足口病と診断されました!!うちは軽症みたいですが、今週末から旅行に行くと伝えたら、オッケーと言われました😙
2、3日はゆっくりしてねと言われたので買い物程度は出てますがそれ以外は家で過ごしています!週末の為に…😂

流石に今月のママ友との約束はキャンセルしました💦

ママもなってしまったんですね、、お大事に😭🤚

• ちっち

ちっち

我が家もギリ1カ月ならないお盆に旦那実家に1週間帰省のためフェリーも乗るしいいかな💦と思っていたけど大丈夫そうですかね!
    8月初めにある花火大会は親戚宅で見る予定でしたが病気して3週間たつけど妊婦の妹がいるのでうつすと怖いからやめました😓
    旅行楽しんできて下さいね!

• 7月23日
こらそん

手足口病は熱が下がって、食欲も戻れば、幼稚園は登園してよいと言われました😄
うちも兄弟で手足口病にかかり、自宅軟禁中です😅
家にばかりいると、気が滅入ってきますが、お互い頑張りましょう😭

• ちっち

ちっち

幼稚園だと熱が下がればオッケーなんですね😳
    うつりやすい病気だからどちらかなるとうつっちゃいますよね💦
    ほんと、ずっと家に閉じこもって息子と2人きり誰とも話せないし空気もどよーんで気が滅入ってしまって😭
    旦那はうつされたくないと私達に寄りつかないし😵
    こらそんさんも2人の看病大変ですがお互い頑張りましょう!

• 7月23日