※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぱっぱ
家族・旦那

愚痴でございます。義母が自分たちの住む団地の工事に伴い、徒歩約20分…

愚痴でございます。
義母が自分たちの住む団地の工事に伴い、徒歩約20分の私たち夫婦の家に昼間遊びに来ていいか?とのお尋ねがありました。
「全然いいですよ〜」と軽く返事をしてたんですが、
義母の提案を聞いて正直気が重いんです。

義母「朝の家事が終わって、10時ぐらいに着くように歩いていくね!」
「お昼は私が家で作って持っていくから、まさまさちゃんはなんもせんでいいよ。」
「お父さん(お義父さん)が仕事終わって、まさまさちゃんちに車で迎えにきてくれるって!それまでいるね!」

お義父さんは通勤に約1時間くらいかかります。毎日の帰宅時間は19時〜20時ごろらしく…!
え!私お義母さんと約10時間も家に一緒?!何するの?笑
晩御飯準備はいつすれば⁉️てか、晩御飯は振る舞うべき⁉️え⁉️

…遊びに来る頻度はこっちに合わせてくださるそうですが、工事の音がうるさくて出来るだけ避難しに来たいとのこと。
お義母さんは更年期を患ってから、仕事を辞めていて長いこと毎日家にこもりっぱなしのインドア派です。
でも特に家が綺麗なわけでもなく料理をするわけでもなく、趣味があるわけでもなく、毎日何をして過ごしているのか謎です。

私はやっと産休入って、家で1人でのんびりぐーたら出来ると思ってたのに!笑笑
ソファに寝転んでアマゾンプライム三昧したり、
好きな時間に昼ごはんたべて、お昼寝してって妄想してたのに😂😂😂

この状況どう思いますか⁇
お義母さんを傷つけず、来る回数減らしてもらうにはどう言えばいいですか🥺🌀笑

コメント

みぃ

10時間はキツいなぁ😅
旦那様の帰宅時間はどうですか❓

私なら一緒にアマゾンプライム堪能します🤣
今日はなに見る~?とか言いながらゴロゴロします😁
なかなか難しいとは思いますが、それが出来るようになったらかなり今後の付き合いが楽になります😉
それで文句(嫌み)言うようなお義母さんなら出入り禁止です(笑)

回数減らしたいならウォーキングしなきゃいけないので~とか買い物行きたいので~😆とかですかね😅

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊
    主人はだいたい19時ごろ帰ってきます😂それまでお義母さんと2人っきりです😂

自分の母ならいくらダラダラしてるところを見られようと、何をいつ食べようといいのですが、お義母さんとそんな関係になれる日がくるのか…🤔🤔🤔🌀笑笑

• 7月23日
みう

え?孫もまだ生まれていない感じできちゃうんですね💦何すればいいんでしょう😭お買い物とかもお腹張っちゃいますよねー?

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊
    子どもがいれば、お世話したりいくらか気が紛れると思うんですが、大人2人きりです(笑)

そんなに話す話題がない!笑笑
    買い物も考えましたが、臨月だし、お義母さん連れて運転するのもなんだし、そんなに買うものもなくて…(笑)

• 7月23日
odango

読んでいて背筋がゾワってしました😰仲は良いですし、今でこそ娘がいるので長時間滞在されても平気ですが、産前に2人きりで10時間、それも何回もなんて、想像するだけで無理です💧私なら数回だけは付き合い、一緒に映画やランチ、お買い物でも行って、出来るだけ外で過ごし、その後は夫を通じて、遅い後期づわりがきたことにして断ります。

• らっぱっぱ

らっぱっぱ

コメントありがとうございます😊背筋ゾゾゾさせてすみません😂爆
    お義母さんあんまり外出するタイプではないんです😂
    無駄遣いを嫌いいつも家にいるみたいです。
    だから映画やランチ買い物等付き合わせるのも悪くて…お昼ご飯作ってくるという時点でずっと家にいる前提かーい!って感じでした😂🥺🌀

• 7月23日
  • odango

odango

それは厳しいですね😰思い切ってお義母さんにお願いする感じで切り出すのはどうですか?産後なかなか出歩けなくなるので、今のうちにお出かけがしたいんです💕付き合って下さい💕って💡真夏に1週間くらい連れ歩いたら、ワンチャン向こうからくるのを遠慮してくれたりしませんかね笑

• 7月23日