※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
妊娠・出産

排卵日が遅れていた可能性があります。初診のエコーで4wと言われた場合、生理日から2週間ずれています。排卵日の遅れはある程度あり得ることです。

排卵日6/29
生理予定日7/9

生理予定日から二週間経った初診のエコーです。大きさから4wと言われました💦めちゃくちゃ小さいですよね😢生理日で計算すると2wずれていますよね?この場合は排卵日が遅れてたってことですか?こんなにずれるものなのでしょうか…心配で質問ばかりしてしまい、すみません💦

コメント

りっちゃんママ

私も先週妊娠が分かり病院受診したら胎嚢すら見えなかったです。何かと心配なってしまいますよね。

• 味噌mayu

味噌mayu

同じですね。二週間後来て下さいと言われ…長いですよね😭不安だけど、待つしかないですね。

• 7月23日

生理不順などの場合は排卵日を2w0dのして数えるという決まりがありますが
それで考えても今日が5w3dに当たり1.5wほどズレているので
排卵が最低でも1週間ほど遅れていたのかもしれません😭

• 味噌mayu

味噌mayu

生理不順はなかったのですが…排卵日ってずれたら生理くるのもずれるんですか?

• 7月23日

退会ユーザー

そういう数え方があるってことです!

排卵がずれれば生理もずれますよ💦
    排卵して14日後に生理がくるので通常は生理がきて初めて排卵日が特定できます🤨

• 7月23日
  • 味噌mayu

味噌mayu

無知すぎて恥ずかしい💦
    あ、でも前回だけ周期25なんですよね。珍しく早くきたんです!いつもは31周期なんですが。。このせいですかね🤔

• 7月24日
さくら

質問の回答ではなくなるんですが7/7に私も生理予定日だったのですがいまだにきてないんですが味噌さんは妊娠検査薬で陽性反応出たのいつでしたか?💦

• 味噌mayu

味噌mayu

わたしは13日にフライングしました!花さんは検査薬はまだ使っていないのですか?

• 7月23日
  • さくら

さくら

17日に使ったんですが陰性で😅
    味噌さんが13日で陽性出てるなら私は妊娠してないと分かれて良かったです!

妊娠おめでとうございます🎉

• 7月23日
  • 味噌mayu

味噌mayu

ありがとうございます、まだ心拍聞けていないので不安でいっぱいですが💦

生理不順ですかね?
    花さんは一人目妊活中ですか?

• 7月24日
  • さくら

さくら

心拍数早く聴けるといいです」😊

そうなんです。
    生理不順で😅
    2人目です。1歳7ヶ月の娘がいますよ💓

• 7月24日
  • 味噌mayu

味噌mayu

その後生理きましたか?
    不順ならまだ可能性あるんでは!?♥️今回陰性だったら妊活休憩はいるところでした、ほんと不思議です🤔

二人目ですか!
    うちと一緒です🤗

• 7月24日
  • さくら

さくら

まだきてないです💦
    まだ可能性ありますかね😅
    また日曜日まで来なかったら検査薬やってみたいと思います👍
    よかったですね😊順調に育ってくれること祈ってます💓

2人目です!もっと早くに欲しかったんですがなかなか出来ず💦

味噌さんは義理2歳差ですかね?

• 7月24日
  • 味噌mayu

味噌mayu

検査薬、使いたいですよね😱
    そわそわしてしまうのわかります💦

ありがとうございます!
    花さんのところにも👶来てくれますように!

まだ予定日わからないんですが、最終生理で数えると年子になる可能性大でした(・・;)

• 7月24日
  • さくら

さくら

妊娠してないのなら早く生理きてほしいなぁとは思いますよね笑

ありがとうございます😊

年子羨ましいです!笑
    まぁ何学年差でも可愛いからいいんですけどね笑笑!

• 7月24日
  • 味噌mayu

味噌mayu

わかります、その気持ち。
    毎月毎月フライングしては、イライラしてました💦早くきたら来たでなんでーってなるし。。

年離すことも考えたのですが、そんな年齢的に余裕もないし、また1から子育て💦と考えたら一気に育てたいなって思いまして😢

• 7月24日
  • さくら

さくら

毎月生理予定に通り来ないので本当に毎月毎月検査薬してます笑
    わかります!生理きたらきたでもー!ってなひますよね笑笑

私も一気に育てるのが理想でした!😅

• 7月24日
  • 味噌mayu

味噌mayu

しかも生理前と初期症状そっくりすぎて紛らわしいですよね。出産してからおっぱい張らなくなって、今回もぺちゃんこのままです😭つわりもないし本当に実感ないです😢

• 7月25日