※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

予定日超過で入院中。バルーン使用後、促進剤へ。繋がらず産まれた方いますか?産まれるまでの期間は?

予定日超過で現在41週になり入院したんですが、今日の夜からバルーンを使います!
陣痛に繋がらなかったら明日から促進剤との事でした!

繋がらなかった方いますか?😅

またどのくらいで産まれましたか?

コメント

バルーンして12時間後に子宮口6cm
そのあと進まずに促進剤打たれ8時間後出産
でしたよ🤗💕

• M

M

バルーンで陣痛なかなか繋がらないんですね!
    やはり促進剤に頼るしかですね😊

• 7月23日
‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

40時間耐えました。二回促進剤打ってもなかなか強い陣痛につながらず大変でした😭😭

• M

M

40時間お疲れ様でした!
    陣痛に繋がってくれないと困っちゃいますね😱

• 7月23日
りんご🍎

おんなじです!予定日1週間すぎて産まれず、バルーン→陣痛こない→促進剤→やっと出産という感じでした!

バルーンはお昼すぎに入れて、1晩様子みて翌日の朝から促進剤、お昼に陣痛きてそこから4時間で出産でした😤

早ければ明日には赤ちゃんに会えますね😍楽しみですね🤗

• M

M

陣痛きてから4時間だったんですね!
    早く赤ちゃんに会いたいのでバルーンで陣痛来てくれるといいんですが…😅

• 7月23日
変なおじ

私は41wでバルーン無しでしたが‥錠剤の促進剤を午前中から1時間おきの6回飲みました。
夜ごはんの時間くらいから陣痛が来て、朝方生まれてきましたよ〜☺️

早く会いたいですね😍

• M

M

錠剤の促進剤があるんですね!
    私のとこは点滴みたいでなかなか刺さらず何回も刺されて痛かったです😅

朝方会えるの期待してます😊

• 7月23日
カルピス

児頭が大きいと言われ、予定日より早めに入院して陣痛促進剤を使いました。初日は内服で5、6錠から陣痛の間隔が短く我慢できる痛みがありました。子宮口は3cmだからバルーンは使わず明日予定通り点滴の促進剤を使おうと言われ、翌日早朝から点滴が始まりました。でも、機械の波形上では出てるのに陣痛の自覚がなくて、結果最大量でも、平気で座ってぺらぺら話してました。内診され開いてないから、明日また点滴しても良いけど帝王切開にしましょうと言われ、衝撃をうけ、暫く考えて夜や明日何かあって緊急に帝王切開や母子共にリスクおうならと考え決断。決めてからはあれよあれよと準備が進みあっという間に取り出されました。開けてみると、臍帯が身体に巻き付いて出てこれなかった様です。それを聞いてリスクとか後々の事とか迷ったりもしましたが子供に何もなく無事に産まれてきて帝王切開で良かったと、選択して間違いなかったと思いました。

不安は色々あると思いますが赤ちゃんにもうすぐあえますね、頑張って下さい!

• M

M

無事に産まれてきてくれることが何よりですね!😅

頑張ります!

• 7月23日

私も予定日超過で、バルーン→促進剤(飲み薬)→翌日促進剤(点滴)でしたが、全く陣痛に繋がらず、私自身の血圧が促進剤のストレスでどんどん上がってしまい結局帝王切開で産みました😊
なので全く陣痛の痛み経験してません😅
もうすぐら赤ちゃんに会えますね💕

• M

M

繋がらなかったんですね!😅
    私もそんな予兆あります笑

帝王切開ですと傷口が痛かったり後陣痛が痛かったなど聞きました!
    痛みはどのくらいでしたか?
    早く会いたいです😊

• 7月23日

退会ユーザー

こっちが産む気でも赤ちゃんの気分次第なので自分では決められないですもんね〜✨

傷口はやっぱり切ってるので痛いです😂でも想像してたよりは全然大丈夫でしたよ😊
    後陣痛はあったのかな?ってゆーぐらいの記憶です、私は(笑)
    どちらにせよ、もうすぐですね🥰赤ちゃんに会えればどんな出産になったとしても自分が不安に思っていたことなんて全然忘れちゃいますよ💕
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

• 7月23日
  • M

M

バルーン入れたんですけど少し痛かったです😂

ありがとうございます!😊
    頑張ります!

• 7月23日