※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわち
妊娠・出産

夏の妊婦生活は暑くて大変。節約のためクーラーは控えているけど、家の中でも暑くて動きたくない日も。趣味や外出も苦労している。皆さんはどう過ごしていますか?

暑い夏、妊娠中皆さんはどう過ごされてますか?(過ごされてましたか?)

妊娠7ヶ月になり、気温もだんだん真夏のような暑さになってきたところですが、毎日暑くて暑くて耐えられません😭
諸事情により6ヶ月で退職し今はお家で妊娠生活を送っているのですが、どうにもこうにも暑くて仕方ありません😂
洗濯機回してベランダに持っていくまでで汗かくし、洗濯物畳んでいる時も汗かく…トイレ掃除なんてしたら汗だくになります…😂
ずっと家にいるし自分は働いていないので出来るだけ節約したくてクーラーは日中は付けないようにしています。暑くて動きたくなくて動かない日もあります😅
ボールペン字の練習や勉強しようかとも思っているのですが、家の中だと暑くて全く続かず…カフェだとお金かかるし…💦
ショッピングモールなど行こうかとも思うのですが直ぐに飽きて30分も経たず帰ってきてしまいます💦
図書館に行こう!と考えましたが、私の住んでいるところの図書館がかなりショボくて読みたい本などありませんでした…😢
皆さん暑い夏をどう過ごされてますか🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは犬もいるし5月初めから24時間ずーっとクーラー付けっぱなしです😂
もう何年もこの生活ですが27度や28度で付けっぱなしだと思ってるほど電気代変わりませんよ!
付けたり消したりで一気に温度変える方が電力消費するみたいです🤔

  • ちわち

    ちわち

    ワンチャンいらっしゃるなら尚更クーラー必須ですよね✨
    なるほど!電気代がそこまで変わらないなら私も明日からクーラーデビューしようかと思います😊

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

クーラーつけないと熱中症怖いので、
私は27度でずっと付けっぱなしです💦
節約といっても、25度とかにしない限りはそんなに電気代もかからないので、大丈夫かと思いますよ!!

私も妊娠わかってからパート辞めたので専業主婦ですが
ほぼ家から出ないので😅
あと、猫がいるので冷房切っておくっていうのが無理で
結果的に1日つけっぱなしです😅

  • ちわち

    ちわち

    確かに熱中症怖いですね💦
    皆さんクーラー付けっぱなしの方が多くて我慢してたのがバカバカしく思えてきました😂
    私も明日からクーラー付けます✊✨

    • 7月23日
22ママ

上の子も下の子も10月産まれです。
夏はお腹も大きくなってたので 基本的にはクーラーをつけて家で過ごしてました 笑
2人目に関しては切迫早産だったので毎日です笑
26度~28度とかだと言うほど高くなりません(*^^*)

  • ちわち

    ちわち

    皆さんクーラー付けっぱなしなんですね🤔✨
    電気代もそこまで高くならないとのことだったのでこれから我慢せずに付けようと思います🤗

    • 7月23日
  • 22ママ

    22ママ


    付けたり消したりってこまめにやってると逆に高くつくので気をつけてくださいね💦
    うちは、子供部屋とリビングで日中付けっぱなし、夜は寝室付けっぱなしですが そんな夏でも1万いくかいかないかくらいです!

    • 7月23日
  • ちわち

    ちわち

    付けるなら朝からずっと付けてるのが良いんですね🤔✨
    おおぉ!!そこまで付けてらして1万以内とは素晴らしいです😊‼︎

    • 7月23日
deleted user

ひたすら涼んでました😂💦
クーラーはつけたり消したり…笑
お出かけもそんなにしてませんでした😵

  • ちわち

    ちわち

    お出かけもあまりする気にもなれないですよね😭💦
    涼んでマタニティライフ過ごそうと思います😊

    • 7月23日
もち

下の子が8月生まれです☀️

上の子もいるので毎日児童館や支援センターにお出かけしたり、お家でプールしてました!が、家にいる時はエアコンつけてましたよ🙌
付けっ放しの方が電気代安いみたいですし、つけないでいて熱中症になる方が怖かったので💦

  • ちわち

    ちわち

    お家でプール良いですね🥰
    やはり皆さんクーラーは付けるんですね💡
    付けっ放しの方が安いということで学べました😊✨

    • 7月23日
いちご

半ズボンにタンクトップで
扇風機の前でゴロゴロしてます😅

  • ちわち

    ちわち

    タンクトップ涼しくて良いですね🎽✨
    ゴロゴロできるのは今のうちだけ、って言いますもんね😊

    • 7月23日
ゆめまま

私も長男が夏生まれで、まさにこの時期臨月でした。次男のときはこのくらいからおなか出てきた感じで。
暑い時は我慢せずエアコンつけてました。熱中症になりたくないので。。
洗濯物も外は暑いからと、エアコンつけて部屋干ししてました。。

  • ちわち

    ちわち

    熱中症まで考えていなかったですが、気をつけないとですよね😭💦
    なるほど洗濯物も部屋干しですか😊
    エアコン付けていれば乾きそうですね👚

    • 7月23日
なお

家でゴロゴロでーす
買い物と給料下ろす以外外に出ません!

  • ちわち

    ちわち

    家でゴロゴロの方が多いようでなんだか安心しました😊

    • 7月23日