※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量に吐き戻しをして困っています。ミルクを飲ませている際に起こることが多いようで、原因を知りたいそうです。対策を知りたいとのことです。

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんで
大量の吐き戻しをしました😅

いつもは母乳でお出かけのときだけミルクを飲ませています。
普段はちょろーっとたまに吐くくらいなんですが、
今日大量に吐きました。

前にも1度大量に吐いたことがあって、
共通することと言えばミルクを飲ませたこと、うんちが出ていないことかなーという感じです🤔

※ミルク量は100mlでミルクは3時間あけています。
※その間にお腹空いて泣いた場合は母乳をあげています。
※うんちが出ていないといっても1日くらいで、機嫌は良いです。(今日は綿棒浣腸してもでませんでした)

お出かけで大量に吐き戻ししてしまうと大変なので
なにか対策がとれればと思うのですが、、
なにが原因なのでしょうか?😭😭

コメント

ミルクの種類が合ってないとか?🤔
ゲップは出てますか?

• ぬー

ぬー

ミルク変えるのも一つの手ですよね😔
    ゲップおならは高頻度ででてます!

• 7月23日

私も看護師さんに言われたんですが、生後1カ月ちょっとでミルクの量が100は多いのでは?
プラス、母乳も…と言う事なら、ミルクの量を少し減らしてみては?

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます!多いですかね、、😅
    パッケージには120が推奨とかかれていたので、何も気にせず飲ませていたのですが、、
    小分けにして飲ませていますか?😭

• 7月23日

退会ユーザー

生後1カ月ちょっとなら、まだそんなに胃や腸もきちんと大人みたいに形成?されてないのでお腹に負担かかりすぎ?てる可能性もある?のかと。
    私もそのくらいの頃、母乳と混合だったので、母乳を搾乳して搾乳した量にプラスミルクで足して80くらいでいいと言われ、80にしてあげてました。
    特別、小分けにはしてなかったです。

• 7月23日

退会ユーザー

うちの子は、生後1カ月頃、全くミルクを嫌がり飲まなくなり、調子悪い??のかと思い、看護師さんに電話して聞ける病院へ電話して聞いたんです😅💦
    そしたら、ミルクの量、いくら飲ませてるのか聞かれ、私も100飲ませてたので、100だと言うと、驚かれ、80に減らしてみてと言われたんです😅💦生後1カ月で100は多すぎだとちょっと怒られました😣💦

• 7月23日
ぬー

お返事ありがとうございます。
たしかにその可能性もありますよね、、
そうなんですね!
少し減らしてみようかと思います😔