※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクの量について相談です。体重増加が気になりますが、どのくらいあげても大丈夫でしょうか?

粉ミルクの量について教えてください🙇‍♂️
生後23日、完ミ寄りの混合です。
3700gほどの大きさで産まれ、2週間検診の時に4000g程あり助産師さんから、1回に100から120ミルクをあげて良いといわれました。
120あげても2時間くらいするとお腹が空いたと泣きます。
時間を詰めてミルクはあげないほうがよいと思い、最低2時間半(3時間あけるとギャン泣きです)は空けてあげるようにしていますが、どうしても1日の目安量(顆粒)を毎日ではありませんが超えてしまう時があります。
私と一緒に体重計に乗って昨日測ってみたところ、正確ではないと思いますが4800gあったので、体重だけをみるともう少しあげてもいいのか…悩みます😭
どのくらいあげても大丈夫なのでしょうか?
どんどんぷくぷくになってきて太り過ぎでは無いかも心配です😭
分かりにくい文ですいません🙇‍♂️

コメント

ゆめ

目安量の表です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

♡

ミルクの量は缶に載っている量を守ってあげていれば2時間であげても多少良いんじゃないかと思います!😣🌼

その頃はお腹から出てきて寂しくて泣いたりもすると思います!出てなさそうでもとりあえずおっぱいをくわえさせてみたり、おしゃぶりを使ったりしてましたよ😊❤

友達は泣くだけミルクを与えていて太り過ぎになった赤ちゃんがいました💦
3ヶ月検診で股関節がおかしいかも、と診断されて大きな病院に連れていったら、太りすぎて肉が邪魔をしてるという診断だったそうです💦

たまーにミルクあげすぎた、くらいなら大丈夫だと思いますがいろいろと試してみるとその子にあった方法が見つかるかもしれないですね!🙃🙃🐩