※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が下痢で匂いも異常。病院へ行くべきか、様子見で大丈夫か。この時期下痢はよくある?

生後3ヶ月の男の子なんですが
昨日の夜からうんちが緩くなり
匂いもいつも違います。
調べると下痢のようなのですが、、

完母で育てています。

この時期緩い便だとは思いますが
明らかに匂いが違うな〜と思い
これが続くようなら病院に行くべきだと
思うのですがどのくらい様子見で
大丈夫なのでしょうか?

生後3ヶ月で下痢って結構起こることですか?

コメント

息子も常に緩いうんちですが、母乳だけですし、だんだん溜められるようにもなってきて、匂いもキツくなったな〜とは思ってましたよ😂
病院には行ってません😊

• 佐藤

佐藤

お答えありがとうございます😊

そうゆう事も考えられるのですね!特に機嫌悪かったりぐったりしてる感じもないので今日は様子見てみようと思います😣

• 7月23日
なっぴ

うちも1週間前までは1日1回、2回でしたが最近は1日5、6回ゆるいうんちをします。初めてなので下痢なのか分からなかったですがまとまって一回のブリブリっという音でなく水っぽいブリブリが何回も出るので明らかに下痢なのかと…それでも機嫌が悪いことはなくまだ病院に行ってません。行く基準が難しいです💦

• 佐藤

佐藤

お答えありがとうございます!

基準が難しいですよね。
    今日はオムツからはみ出るほどの下痢?だったので、明日病院行くことにしました😭😭

• 7月24日