※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ScienceKK.
家族・旦那

昨日の朝から娘が手足口病になり、39.4度熱を出しました。朝一病院に連…

昨日の朝から娘が手足口病になり、39.4度熱を出しました。朝一病院に連れて行き、様子見となり、それから幸いにも熱は今日の朝には下がりましたが、一安心した矢先、お尻に大量の発疹が出来ており喉にも出来物が出来ているようで(昨日病院の先生に確認してもらいました)1日抱っこ抱っこと泣くようなりました😞そうだと思います😞私から見てもかなり痛そうです😞泣いたら余計に喉が痛むのか、唾を飲み込む仕草や、大量のよだれが可哀想に思います😞しかし、私も現在生産期に入っており、前駆陣痛や恥骨の痛み、喘息、頻尿などでずっと抱っこをしてやれず、悔しい思いでお昼休憩中に『娘大丈夫か?』と連絡が来た旦那に連絡をしたところ、仕事を早退するよ‼️と言って帰って来て娘の面倒を見てくれています😞
とても助かりますし、嬉しく思いますが、仕事を早退させてしまった事がとても申し訳なく思ってしまい...😞

明日からは実母が手伝いに来てくれるので、今日半日の休みのみなのですが、かなり申し訳ない気持ちが取りきれません😞
みなさんならどのように思われますか😞❓

コメント

あーちゃん(22)

とても優しい旦那さんで羨ましいです😍
私だったら、もう生産期ですし素直に甘えてます😊
娘さん、早く体調が良くなるといいですね💦

• ScienceKK.

ScienceKK.

コメントありがとうございます😞
    旦那の優しさには本当に感謝しているのですが、私ももともとバリバリ働いていた身からすると、どうしても全てを有り難く受け取れなくて😞2人目妊娠中、1人目が熱を出したり鼻水出してグズグズ言ったりした日もあり、その頃は私1人で見れたのですが、今の今だけが辛くて😞
    後1週間後に計画入院が決まっているので余計に申し訳なくて😩今日は素直に甘えたいと思います😩

• 7月23日
yu(*´ω`*)

とてもいいご主人ですね✨
早退させてしまって申し訳ない気持ちはわかりますが、臨月のピヨちゃんさんに無理をさせない為にご主人がしてくれたことだし、素直に「ありがとう💕」でいいと思いますよ😊

ScienceKK.

世間的に主人の会社の人が見たら『そんな事で早退かよ...』と思われていたら申し訳なくて😞実は今飼い猫も1週間前に入院して、帰ってきたばかりで、臨月の私+手足口病の娘+病み上がりの猫となかなかタイミングが悪く...😞後1週間後には計画入院が決まっているので、それまでは素直に『ありがとう‼️』と言うようにします😩

• 7月23日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そんな!!
    うちの主人の職場はそういう男性多いですよ😊
    奥さんの陣痛が来たから突然夜勤変わってもらうとか💡
    あら、トリプルなんですね💦💦
    でもなおさらご主人素敵ですね✨
    手足口病、ピヨちゃんさんにうつりませんように😞💦

• 7月23日

協力的で良いご主人ですね✨
父親である訳ですし、頼れる時は頼って大丈夫だと思います!うちなら心配だけど帰るのは無理って絶対帰ってこないと思います😂お子さんも大変ですし、出産間近の妊婦さんですし、母親だけが頑張らないといけないことではないです!
感謝の気持ちをしっかりと伝えてあげてほしいです✨

ScienceKK.

主人の職場の方の評価など考えるとなかなか素直にありがとうと言えなくて...😞後1週間で計画入院出産なのに、なんで今なんだ...とか色々変な方向に考えてしまって😞誰も悪くないのに...😞感謝の気持ち、しっかり伝えます😩‼️

• 7月23日