※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の検診で急増加の体重に困っています。ウォーキングや食事改善で努力中ですが効果が出ず、アドバイスをお願いします。

明日7ヶ月の妊婦検診ですが、体重が前回より約+3㌔...
特に変わった生活をしていたわけでもないのに、6ヶ月を過ぎてから急に増加し始め、びっくりしてます💦
ウォーキング、ヨガ、水分を多めに摂る、19時までの夕食(少なめ)、白米でなく玄米など、悪あがきしてますが全く結果に反映せず...便通はあるにはありますが、1.2日置きにぽろぽろの便が出ている状態です。

最後の悪あがきアドバイス、何か頂けませんか😫💦

コメント

やえ

私は体重がぐっと増えてしまったあとは暫く温野菜とか食べてましたよ!それ以上は増やしたくなかったのでご飯抜いてゼリーで紛らわせたり、炭酸水飲んで空腹紛らわせてみたり。笑
あとは体調良ければウォーキングしまくって、とにかくか身体を動かすように意識してました!
おかげで出産直前の体重は+6キロでしたよ🙆‍♀️

• ちこら

ちこら

さっそく0カロリーゼリーと炭酸水買ってきました😂笑
    温野菜は1回の量はどれくらいでしたか?

• 7月23日
  • やえ

やえ

野菜はどれだけ食べても大丈夫だろうとボウルいっぱい食べてましたよ🙆‍♀️笑
    無理しすぎない程度に残りの妊婦生活お過ごしください😊

• 7月23日
ma.

体重管理ストレスになりますよね😭半身浴結構効果ありました🛀

• ちこら

ちこら

私すぐのぼせちゃうんです💦何度で何分ほど入ってましたか?

• 7月23日
  • ma.

ma.

40度20分は最低入ってます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

わたしは便秘にならないように毎朝プルーンとヨーグルトを食べていました!おかげで毎日スッキリでした👌
運動はつわりが治まってからは毎日通勤で2kmを徒歩で往復していました。
食事は甘いものが好きで、気をつけなきゃと思いながらもよくお菓子を食べてしまってました😅
いま思えば、徒歩通勤が良い運動になっていたのかな?妊娠前からプラス6kgでした。

でも、増える時期ですよね!ストレスにならない程度に頑張ってください☺️

• ちこら

ちこら

私もヨーグルト毎朝食べてるんですけど快便ではないです😭どれくらいの量食べてましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルガリアの大きいパックを5日くらいで食べ切るくらいだったと思います。そんなにたくさんではないです😅
    いま思い出しましたが、R-1も毎日飲んでたのでそっちのおかげかもです!笑

• 7月23日