※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの使用時について相談です。外出時は車や抱っこ紐を使用しているが、皆さんはどんな時にベビーカーを利用していますか?

ベビーカーが無くて困った事が無いのですが…

今子供が8ヶ月になりました。
外出する時は車で、買い物する際は抱っこ紐で、の生活をしていたら今までベビーカーが欲しいと思った事がありません。

皆さんはどんな時にベビーカー使っていますか?

コメント

ザト

毎日お散歩するときはベビーカーですよ♪

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

回答ありがとうございます!
    上のお子さんは、いつ頃までベビーカーお使いになられましたか?

• 3月28日
  • ザト

ザト

今も使ってますよ♪お散歩の帰りは眠くなるので、ベビーカーで寝かせてます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 3月28日
ひーこ1011

私も基本は車と抱っこ紐でした☆
近所のドラッグストアにお散歩がてらに歩いて行く時は、帰りの荷物が重いのでベビーカー使ってます(◍•ᴗ•◍)
あとは、桃狩りとかの果物狩りとか、公園行ったりした時は使ってます♪

∞まぁみん∞

お散歩の時、どっか遠出した時、ベビーカーが無いお店に行く時ですかね。
A型はあまり出番はなかったですが、B型にしてからは出すのも楽なので出番は増えました。

スズメちゃんのママ

お散歩の時はベビーカー使ってますよ。
行きは歩きたがるけど、疲れちゃうとすぐに乗りたがります。抱っこひもでも良いけど、11キロあるのでベビーカーの方がラクですね。

お福ちゃん

2人目が産まれてから買いましたが、車移動がメイン(商店も徒歩だと30分、スーパーは徒歩圏外)なので、使うのは何かイベントがあった時だけですね〜
野外フリマや、お花見、保育園の遠足…
今は、お店毎にベビーカートがあるので、
普段は存在を忘れられ家で留守番してますw