※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

元旦那の手が嫌で、子どもたちに触られたくない。赤ちゃんにも心配。衛生観念低い元夫に悩み、皮膚科に行かず。気にしすぎか。

元旦那の手が嫌で嫌でしょうがないです。(閲覧注意)

離婚してからも面会が月1回あるんですが、
こんな手で子どもたちに触られたくないです。

特にもうすぐ3人目が産まれるので、
抵抗力の少ない赤ちゃんに菌が移ったらと考えると…。
(普段神経質とかではなくむしろ大雑把な人間ですが、さすがに気になってしまいます。)

皮膚科に行ってと何度もすすめてますが行きません。
手のひらは全体的に白濁してボロボロ。
腕との色が違いすぎます。
爪はご覧の通りです…。

元から衛生観念がとても低い(自分の身体はいつでも綺麗だと思ってる)ので、婚姻中の立ち会い出産時もガウンはダラダラで紐を結びもせずちゃんと着ない+マスクもなぜか顎まで下ろして分娩室に入ってくるような人でした。(助産師さんに怒られてブツブツ言いながら直してました)

私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

◎

いや、きったないです!!!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね!!!!!!!😭

    • 7月23日
  • ◎

    感染症など怖いので弁護士さんとかに皮膚疾患治るまで面会させたくない有無を伝えるのはどうですか?(;_;)

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    弁護士挟んでないので、直接本人に言ってみます💦
    糖尿の疑いもあり(壊死ではないとわかってながらですが)伝えてもこんな反応なのでなかなか骨が折れそうですが…😩

    • 7月23日
  • ◎

    しっかり治療する気ないなら移るのかも分からないし会わせれないと言っても無駄でしょうか?(;_;)
    大人の大丈夫と子供に移っても大丈夫は違いますもんね💧

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🙇
    そうですよね…😵😵
    常識が通じないタイプなので、ゼロから伝えて頑張ってみます💦
    4年前(下の子のとき)はまだマシだったので、本人は当時の症状を忘れて「考えすぎぃ~」とか思ってそう😱

    • 7月23日
  • ◎

    症状が深刻化してきてるなら尚更危ないですね(;_;)
    私も下の方と同じで水虫っぽいです!

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    どんどん酷くなってます😵
    せめて足なら避けれるのに手はキツイ🤮

    • 7月23日
  • ◎

    足でも足を触った手で触ったら移りますよ(;_;)
    面会拒否してもいいかと思います(;_;)

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    普段トイレのあとも手を洗わないで何百回もキレてるのな変わらないので、そのあたりも注意して接します😫

    生まれてから1ヶ月は会わせる気ないので、それまでに治療行かなければ触らせない方向でいきます…!

    • 7月23日
deleted user

カビっぽいですね。
この手で赤ちゃんはたしかに嫌です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとに嫌ですーーーー😭
    カビですか…😱😱
    手のひらは痒いらしいので、水虫とダブルパンチの可能性もありそうです💦

    • 7月23日
みずたき

汚いですね(;一_一)
うちの母が足ですが爪がこんな感じになってます(^^;)
昔 爪水虫になってしまったと言ってました(╥﹏╥)
水虫は治っても爪は剥がれてる?ようなままです😥
水虫やとうつると思います(=_=)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり移りますよね?😱😱😱
    足だったら接触がないのでまだギリギリ我慢できるんですが、手だとほんとに避けられなくて😭

    • 7月23日
  • みずたき

    みずたき


    母は病院とかのスリッパでうつされたかもと言ってて私が小さい時冗談で両親の靴とか履こうとしたらマジで怒られた記憶あります💦💦
    今だにスリッパ履くとこは靴下履いて行くの忘れた時とかは素足で居てます(^^;)
    元旦那さんみたいな方たまにいてますよね(。>ㅿ<。)
    病院嫌いというか…変に自分は大丈夫と信じてる?みたいな方…。
    ほんまに うつるから‼️って声大にしていいたいですね(┯_┯)

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    普通だったら移すかもって自分からちょっと行動してくれますよね😭
    まじこういう態度でイクメン気取るから余計に腹立つ…😩

    • 7月23日
ノア

いや、汚いです!

申し訳ないけど、触らせたくないです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね!!!!!😭
    考えすぎかと思って、触らないでって言うのはさすがに酷いのかなって不安になってました😱
    堂々と伝えます!!

    • 7月23日
  • ノア

    ノア

    考えすぎなんかじゃないですよ!
    私、旦那がこんな汚い手で息子触ろうとしたら払いのけちゃいそうです😅

    上の方への返信みたんですが、手のひら痒くて爪がボロボロだと水虫の可能性がめちゃくちゃ高いですね💦💦

    • 7月23日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    実際離婚直前とか払いのけたことあるんですが、めっちゃ被害者顔されました🤮

    やっぱり水虫…😭
    薬使い出しただけで成長を感じられる私はまだ毒されてますね😱
    これからは堂々と払いのけます…!!

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

大人でも
こんな手で触られたくない😱
むしろ抱かれたくない😅
ゾッとします😵
今の旦那さんは
なんも言ってくれないんですか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ですよね🤮🤮
    こいつと春に離婚してシングルなので、私が戦うしか…💪

    • 7月23日