※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
産婦人科・小児科

多嚢胞性卵巣、高プロラクチンで手術を検討中。経験者の情報や手術後の状態、妊娠可能性など知りたい。手術回数や費用も気になる。

多嚢胞性卵巣、高プロラクチンと診断されました。
同じく多嚢胞で、腹腔鏡手術で卵巣に穴を開ける?手術を経験した方いらっしゃいますか?
そういう方法もあると医師に聞き、やってみたいと思っています。
「あなたはまだ若いからそこまでしなくてもいいかもしれない」とは言われました。1回やっても数ヶ月しか効果がないことも聞きましたが妊娠の可能性があるのであれば、という気持ちです。

手術に当たった経緯やその後の排卵の状態、妊娠やそのほか身体のこと、入院日数や費用など、なんでもいいので詳しく教えていただきたいです。
また、例えば3人欲しいから、と何回もできるものなのでしょうか?
まだまだ無知なので教えていただきたいです。

コメント

いろちゃんママ

あたし5年前にドリリングラパロしました!
入院は1週間でした費用までは覚えてませんが保険下りたのは覚えてます!!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ドリリングラパロ?というのですね!
    術後、自然排卵するようになりましたか?
    現在ご妊娠されているようですが、関係ありますか?

    • 7月23日
いろちゃんママ

手術後は排卵はスムーズでしたが着床せず
私は結局1年後にIVFで1人目授かり2人目は自然妊娠です
私は手術して良かったと思ってます!
子宮癒着あったみたいでそれを綺麗にしてもらえたので😁
あまり参考にならなかったかもですが 手術はしました💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    どれくらいの期間、自然排卵しましたか?質問ばかりですみません💦

    • 7月23日
いろちゃんママ

全然大丈夫ですよ😁
自然排卵ではなくて誘発してましたがそれまではなかなか排卵しなかったりしてたのでドリリングしてからはちゃんとしてたと思って頂ければ…
着床しかかったのかリセット遅れた時が1度だけありましたがそれが着床かどうかよくわからずでしたね…

  • ママリ✨

    ママリ✨

    やはり自然排卵は厳しいんですかね💦
    ありがとうございます😊

    • 7月23日
いろちゃんママ

私そもそも卵胞が育ちにくくて…だから自然排卵ではないです💦
多嚢胞も結構ひどかったのかな?
すみません💦回答にならず💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    多嚢胞ってひとくちに言われても、全く排卵しない人や
    ストレスが原因で排卵しづらい人、多嚢胞ぎみであって自然排卵する人と様々でわからないですよね💦

    そのときたまたま排卵しなくて重度と言ってた人がストレスフリーになって自然排卵、自然妊娠とか聞きますもんね。
    自分どれなんだろう、って感じです。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞卵巣、高プロで腹腔鏡手術しました!
排卵などの効果が3か月ほど様子を見ましたが全く見られず、結局体外受精に切り替えました💧
医大に紹介状を書いてくださった先生は半年は様子見ても良かったのにとおっしゃってました😭
効果は人それぞれといった印象です!
妊娠したいという希望があるならまずは排卵誘発から始めてみると良いかもですね♫
妊娠、出産は若いに越したことないですよー🙆‍♀️

  • ママリ✨

    ママリ✨

    排卵誘発もしました。
    排卵見られない方もいるんですね。
    もう少し考えたいと思います。

    • 7月25日