※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

手足口病かヘルパンギーナかわからず、家で過ごしています。皆さんはどのように過ごしていますか?

今月の頭に手足口病になり、今日起きたら身体熱くて熱計ったら38.4あった…

ヘルパンギーナか手足口病だって…

外も行けないし、家で過ごすしかない。

皆さんどのように過ごしてますか?

コメント

* thk *

うちもつい最近手足口病になって、わからないことを質問したりしてました😅

手足口病だと他の子に移したらだめだから、なかなかお出かけできないなー、私の楽しい夏はおわったーなど、結構凹んでました笑

でも熱が下がって食欲が戻れば外出も全然やっていいですし(保育園だと登園可能)2-4週間は便にウィルスがまだ排出されるので、オムツ交換の時は注意すればあとは普通の風邪の間隔で対応すればいいと教えていただいたので、だいぶ気持ちが軽くなりました!

でも念のため、児童館などにはしばらく行かない予定ですが、普通に買い物には連れていってますし、主人が休みの時は少し遠出もするつもりにしてます❗️

うちの子は歩くのが好きなので、マンションの敷地内を歩いて散歩とかもしてます!

• ああちゃん

ああちゃん

前回手足口病になったときは熱は出なくて元気そうだったので出かけてんですが、やっぱブツブツ消えてから出かけた方が良かったのかなって思いまして…

• 7月23日

今朝、手足口病と診断されました。

お絵描き、粘土、スタンプ、マグネットの釣り、積み木、ブロック、室内のジム(ジャングルジム・鉄棒・滑り台)
最後の手段はYouTubeです😂

• ああちゃん

ああちゃん

今回は熱があるので、ぐったりしててこんなときくらい見たいだけDVDとか見せてもいいかなって思ってるんですが…笑

• 7月23日