※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が水下痢を続けています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。昨夜から症状が続いていますが、元気はあります。2,3日前に白っぽいウンチがあったことも気になります。

初めてのことなので、すみません。教えてください。
娘が水下痢をしています。

昨夜下痢をしていて、今朝も下痢、その後水下痢を3回ほどしています💦
機嫌もいつも通りで、熱も特になさそうです。

ただ少し気になるのが、2,3日前にウンチが白っぽいなと思いました。それは1回きりでそれ以降のウンチはそんなでもなかったのですが…

病院に行ったほうがいいのか、また様子見でも気をつけた方がいいことがあればと思い質問させていただきました。

コメント

うちの子も10日ほど前から今も下痢です。
熱もなく元気でしたが、血便が出て、腸重積を疑い受診したところ腸炎でした。大きな病気じゃなくて安心しました。
気になることがあれば受診されたほうが良いと思います😅
ただでさえ下痢は長引きます💦
まだ下痢が続いているのでそろそろ再受診しようかと考えていたところです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

ゆかちゃんさんのお子さんは腸炎だったのですね…下痢って長引くんですね😱知りませんでした…

お股がかぶれてしまっているので、午後診療に連れて行くことにしました💦

• 7月23日