※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がベットから転落し、後頭部を打ちました。1時間経過し、元気そうですが、同じ経験の方の対処法を知りたいです。

明日で5ヶ月になる息子がいます。今まで寝返りができそうで、できなかったので気を抜いて1分ほど目を離しました。その間に寝返りができたようで、ちょうど私が戻ってきたときに40cmほどの高さのベットから転落してしまいました。仰向けの状態で落ちたので、後頭部を打ちました。今はそれから1時間がたっていて様子をみています。転落時、大泣きしましたが、抱っこをしてあやしたら泣き止んで笑っていました。手足もちゃんと動いていて、たんこぶ等はできていません。いつも通り元気です。ネットで調べたところ脳に異常があるか何らかの症状がでるのを様子をみれば良いとのことだったのですが、同じような経験をされた方、そのときどんな対処をされましたか?アドバイスや何かあれば教えていただきたいですm(._.)m

コメント

はすみっく

ウチも夜中に、旦那をすり抜けてベッドから落ちたことがあります。ぎゃーと泣きましたが、ビックリして泣いたようですぐに泣き止みましたので大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• な

返信が遅れました。
    1日様子をみましたが、何事もなかったので安心です!ありがとうございます!

• 3月29日
ちょこむ

元気でも3日間ほどは様子を見るようにと聞きました(>_<)
脳内で出血してる場合もあるとのことですが、
私の息子も3か月〜今までで3回落ちました( ; ; )危機管理出来てなくて情けないです( ; ; )
ですが、何の異常もなく元気です(>_<)

• な

とりあえず丸一日様子をみてみました。今のところなんの症状もありませんが、引き続き様子見してみます。
    ご回答ありがとうございました!

• 3月29日