※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で暴れ、物を投げたりします。対処法を知りたい。手足口病で外出できず、公園に行けない状況。

1歳3ヶ月の息子が今までにないくらいのイヤイヤ期で
何しても泣きじゃくって暴れて物を投げたりします。
1ヶ月の赤ちゃんも居て授乳の間などの時も物を投げたり凄いです。遊んでいても気に入らない事があれば暴れます。笑
優しく声をかけ おいで〜と言っても余計ヒートアップし
そのような場合どう対応していいのかな?と😭💦
ご飯を食べていてもいらないと投げ出します。
下の子わ現在手足口病にかかってしまい自宅安静なので
お外に出れない状態です。
公園に行けたら違うんですけど💦
最近わ何をしてもイヤイヤなので皆さんの意見や、
やっている事を是非聞きたいです。
イヤイヤ期の小さいお子さんいらっしゃる方どのような対処法取ってるかコメントよろしくお願いします😭

コメント

KR mama

イヤイヤなのかな??
癇癪を起こしているんですかね💦
弟くんも出来て少し寂しくて怒ってるのかな💦💦

そして、お母さんも弟くんも大変ですね💦1ヶ月で手足口病なんて😭😭😭
うちも先日かかりました💧

うちの子も気に入らないとすぐ物を投げてギャー!からの反り返りですw
すぐにギューってして、「こうやったら上手くいくよ😊」とか言いますが気に入りません😅

なので、「あ!ママ電車で一緒に遊びたいなぁ!!」等完全に違うことに興味をひき、その場を離れます。
すると、意外とあっさり、
それで遊んでくれたりします。😅😅😅

まだ無いですが、それでも酷い時はお菓子やジュースですかね💧