※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
子育て・グッズ

出産後3ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて、大きく産まれた方の経験を教えてください。

先輩ママさん、教えてくださいm(_ _)m
5月出産予定です💡

4月に近所で子供服ブランドのセールがあります💖
春物、夏物が販売されるんですが春物はあまりお出かけ出来ないから買わないとして、夏物で良いものがあれば購入しようかなと思っています🎵
ですが……34wで推定2600gと大きく、予定日を待ってしまうと最低でも3600〜3700gになると言われています😅
先生の予想通りのサイズで産まれたとしたら、産後3ヶ月ではお洋服のサイズはどれぐらいが良いものかわからずです🌀
大きい分には良いんですけど、買って小さくて着れませんでした~は悲しいので(笑)

赤ちゃんが大きく産まれた方、産後3ヶ月でお洋服のサイズはいくつだったか教えてください❣️

コメント

るいママ1102

私は娘が三ヶ月でサイズ70、間もなく五ヶ月ですが夏物は80を買っています(๑́•∀•๑̀)ฅ
ちなみに今現在身長67cmです(*´罒`*)♥ニヒヒ
その子その子によると思いますが三ヶ月なら70で少し大きめでも良いのではないかなぁ??っとは思います(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ちゃん

4月生まれの娘は3カ月頃は80着せてました(*´˘`*)
半袖なので多少大きくても大丈夫でしたよ(。•̀ω-)☆
そのままの流れで長袖ロンパースも80を着せたら袖も裾も長くて折って着せていました(笑)
夏物なら私は80買います(*´˘`*)

あすこ⭐️

うちの子は3286グラムだったのですが、今4カ月で8キロあります!60センチのは着れますがパツパツです!
この間、夏に向けて80センチを購入しましたが、今普通に着れてます笑
でも少しブカブカかなって感じです。
70センチのでちょうど良いかなって感じです!
産まれてからの成長にもよりますが、80センチでも大丈夫かもしれませんね(^ ^)

ちなみに画像のが80センチです

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

かわいいお写真付きでの回答ありがとうございます(๑´ω`๑)♡
    かわいすぎる……💘ニヤニヤしちゃいました(笑)
    着れないよりはいいですよね♬*゜
    80cmにしてみます‼︎

• 3月28日
A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵
まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m
着れないよりは大きいほうがいいですよね‼︎袖まくったりして着せれますもんね~
80cmにします‼︎ありがとうございました♡

ひーこ1011

お子さんによりけりですね〜f^_^;
うちは8ヶ月とかでもまだ70着れましたf^_^;
80だと襟ぐりが開きすぎてシャツが見えるのでみっともなくて着せられませんでしたf^_^;
未だに肌着は70着てますf^_^;