※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

帝王切開後のケロイドによる痛みで、お腹までくるパンツが欲しい。ゴムにハンカチを挟むのは面倒。皆さんはどうしていますか?

帝王切開のママさん✨下着どんなのはいてますか?😂
(カテゴリー間違えてたらごめんなさい😭)

出産時、緊急帝王切開になり横切りしています。産院があまり傷のアフターケアをしていなく、私自身も突然で知識もなく、立派なケロイドになりました笑
今も抱っこ紐をしたりジーンズを履いたりパンツのゴムが当たると痛いです💦
中でもパンツは毎日履くので、産後もずっとマタニティパンツを履いてたのですが(ゴムがお腹までくるから痛くない)、そろそろブラとお揃いの可愛いパンツが履きたいです😭笑

でもやっぱり普通のブラとセットのパンツで、お腹までくるようなパンツってなかなかないですよね?😂
ゴムのところにハンカチとか挟めばいいのですが、これから暑いしトイレの度に挟み直すのもめんどくさいし、、
皆さんどうされてますか?😂

コメント

mi♡

私も横切りです!

UNIQLOのパンツ履いてます!
ゴムのとこが柔らかくて深めなので痛くないです!

  • ゆめ

    ゆめ

    ご返信ありがとうございます😊
    UNIQLO!盲点でした!
    ちょっと今度見てみます💕

    • 7月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    パンツとは関係ないのですが、みみママさんも第一子で帝王切開ですよね?
    陣痛は経験しましたか?🤔✨

    私は切迫で入院はしたものの前駆陣痛とかもなく、突然緊急帝王切開になったので、お産の痛みは後陣痛とお腹の傷の痛みくらいで、それも我慢できる痛さでした。
    ネットにあるような、帝王切開だから楽だよねーとかそんなことを言われたこともないし、自分自身帝王切開も立派なお産だと思っていますが、たまに、"陣痛ってどんな痛みだったのかなぁ"と思うことがあります😅

    鼻からスイカが出る痛みって?股に頭がハマる感覚がわかる?いきみ逃しって?と、二人目もおそらく帝王切開になる自分には、結局一生わからないことなのかと。

    突然すみません😂
    周りに帝王切開の友達がいなくて、少し聞いて欲しかっただけなのかもしれません💦
    お気を悪くされたら申し訳ないです🙇‍♀️

    • 7月23日
  • mi♡

    mi♡

    はい!帝王切開でした🤗
    ですが、破水も陣痛も経験しました✋
    私は痛みに強いらしく、正直こんなもんかと思いつつ、破水もしてて服も靴下も靴も全てびしょ濡れ。されるがママに服を着替えさせられその方が恥ずかしかったです!!
    安定期に入ってからずっと逆子で大きい子だったので自然分娩でも帝王切開でも難産といわれ、帝王切開の気でいました。
    本当は下から産んであげたかったですが、私も切迫で入院してたので、元気な我が子に会えればたとえどんな出産でもそれは立派なことだと思うようになりましたよ!

    1人目が帝王切開でも2人目は自然分娩できる病院もあります!
    必ず帝王切開という訳ではありませんので、大丈夫ですよ!
    むしろ帝王切開だったって言うと、お腹切るとか痛そう~とか、言われてました笑笑

    • 7月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    お返ししていたと思ったらイイねで止まっていました😱😱
    体験談をお話ししてくださったのに大変失礼しました🙇‍♀️😭💦

    まさかの破水も陣痛もご経験されていたのですね!😱✨
    もう神の領域です!すごすぎます😭

    なんだか結局無い物ねだりなんだよな😓と思いつつ、娘に将来、陣痛の痛みを話してあげられないなと思うと、ちょっと引っかかっているのかもしれません😅

    確かにそのように産めるところもありますよね🤗
    でも自分の違和感よりも、やはり安全に世に赤ちゃんを出してあげるのが一番ベストなんだなとみみママさんのお話を聞いて思いました✨
    貴重なお話を本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 8月5日
  • mi♡

    mi♡

    大丈夫ですよ🤗✨

    なんだかんだ経験しました😂💦
    今となってはそんなこともあったなぐらいです笑

    ないものねだりなとこありますよね!
    そうですね、痛みを話す時が来るかもですが、私のあくまでも自論ですが、
    下から産まなかったけどあなたのことは大事だし、お腹を切ったけどもそれはそれで大変であなたを元気に産んであげたかったからなんだよって言う想いが伝わればどんな形でもいいと思います!
    私も自然分娩したかったのですごく気持ちがわかりついコメントした次第です🤗❤

    こちらこそ参考になったなら嬉しいです\(^o^)/

    • 8月5日
キラキラ

術後1月横に切りました。
入院中はマタニティパンツでしたが、退院後は私もUNIQLOの縫い目がない(最近CMでやっているUNIQLOの下着と同シリーズのもの)パンツを1サイズ上で愛用しています。肌触りもよく、ストレスフリーです!オススメです!一昨日違うものを試してみたところ、肌も敏感になっているのか、チクチク感じたり不快感が大きく、すぐ戻しました!1枚590円くらいだった気がします。ショップリストでも似たようなものがあり、試してみましたが、UNIQLOにそんなに劣らず、価格は半額程度でした。
参考になれば幸いです
(o^-^o)

  • ゆめ

    ゆめ

    ご返信ありがとうございます😊
    やはりUNIQLOいいのですね💕
    全然頭になかったのでみてみます!
    またテープも教えていただきありがとうございます😭✨
    なんかこう、擦れる感覚というか、気持ち悪いし痛いですよね😭😭
    探してみます😊✨

    • 7月23日
キラキラ

追伸
傷跡にはレディケアというシリコンテープを貼っています。傷跡のケアだけでなく、厚みがあるので傷跡に物やズボンが当たってもガードされていて平気です。まだ術後1か月ですが、妊娠前のチャックのあるパンツをはいても大丈夫でした!

みみみ

ニッセンの深ばき ショーツ と検索したら色々出てきますよ💕
わたしもセットのブラいくつか買いました❤️
可愛い下着履きたいですよね!!
ケロイドも形成外科で治療中です✨

  • ゆめ

    ゆめ

    ご返信ありがとうございます😊
    ニッセン!!わぁ考えもつきませんでした✨
    私も自分のモチベーションのために笑、せめて上下揃った下着をつけたいと思ってました😂💕
    いつか二人目も考えているので、二人目が産み終わったら、今度こそ治療しようと思います!
    りりり!さんの傷跡も綺麗になるといいですね😊✨

    • 7月23日
つきひろ

ユニクロや無印の浅いショーツにしてますが傷口に当たらないですよ。

私は産後、横切りの傷跡にアトファイン貼ってましたが体質らしくケロイドになりました。ケロイド体質の人は何してもケロイドになるそうです。
今は皮膚科でステロイドの入ったテープをもらって貼ってますよ。

  • ゆめ

    ゆめ

    ご返信ありがとうございます😊
    やはりUNIQLO、そして無印が優しいのですね✨
    下着=下着屋さんとしか考えてなかったのでありがたいです💕

    私も、産後3ヶ月の頃に別の産婦人科で子宮頸がんの検診のときに、傷口に貼るステロイドテープもらったんですけど、医者曰く、そこまで赤くなってるとたぶん効かないと思う💦切った後からすぐ貼ればいいんだけどね😅と言われました😂😂
    次のお産のときこそは!!もう少しケアしたいです😭

    • 7月23日
みみみ

わたしも最初はUNIQLO買ったんですがやはり色やデザインが、、、😂だったのでめちゃくちゃ調べて探しました!
ニッセン可愛いの多いですよー😍買ってすぐ旦那に見せびらかしたりしちゃいましたww
わたしは超緊急帝王切開で縦切りだったので余計目立つし自信無くなったりで結構悩んでたりしました😢
テープ治療と注射も痛いですけど劇的に良くなるのでオススメです✨

  • みみみ

    みみみ

    返事ボタン押し忘れてましたすいません😭

    • 7月23日
  • ゆめ

    ゆめ

    全然大丈夫です😊✨
    いろいろ教えてくださりありがとうございます💕
    今ニッセン見てたら本当可愛いのたくさんでした!!❤️
    旦那さんに見せるの可愛らしいです☺️💕
    私もそろそろこの紺色マタニティパンツもなーと思ってたので笑

    縦切りだったのですね😢✨
    インスタの助産師さんのお言葉で、"帝王切開は赤ちゃんを助けるためだけに、お母さんが命がけでお腹を切る立派な出産"って書いてあるのをみたことがあります😊
    私は自分に無頓着であんまり傷のことも気にしてなかったのですが、この言葉を見て心のどこかでスッと楽になりました😊💕
    傷の治療、劇的に変わるのですね!😍
    二人目を生んだらそのときはせめて平らにしたいなと思います😊✨

    • 7月23日