※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家族・旦那

離婚を考えています。長くなりますが、アドバイスほしいです。先日、旦…

離婚を考えています。
長くなりますが、アドバイスほしいです。
先日、旦那と喧嘩して今は実家に帰っています。(出て行けと言われたので)
理由は、休日はいつもお風呂に3人で入っていて、私が先に入って10分後に旦那が娘を連れてくる方法で入っているのですが、その日は旦那が眠くて、でもお風呂入るからねって言ったら「10分後に行く!」といつも通り返事をされました。
しかし10分経っても来ず、すると娘の鳴き声がシャワーを使ってても聞こえてきました。
心配でバスタオルだけ巻いて部屋に戻ると、高さ50センチくらいのベッドから落ちて大泣きしていました。
多分後追いをして落ちたのだと思います。
思い出すだけで震えるくらい怖かったです。
旦那は私が部屋に入っても起きず爆睡。
叩き起こして「落ちてたよ!」と言ったら睨みながら「悪かった」と逆ギレしてきたんです。
「もし、歩けるようになってドアを開けて階段から転げ落ちてたら?死んでたかもしれないんだよ?そうゆう事も考えられないでなんで逆ギレできるの?」と聞いたら「しつこい」と一言。「眠いから今はお風呂無理」だとどうして言えないんでしょうか。いつも私が一人で入れてるのだから2人で入る事だってできたのに。信用してしまった私が馬鹿でした。
その後キレて部屋の壁に穴開けました。前はテレビを割りました。物に当たるのも本当にやめてほしいです。
そして喧嘩するといつも離婚を言い渡されます。前回の喧嘩で離婚届持ってこいと言われたので私の欄は書いて渡してあります。それが残ってるから貰ってこなくていいとも言われました。
8月に旅行も控えているので早く決断してほしいと言っても3日連絡はありません。離婚するなら会社にも報告しなきゃだし、育休中に名義変更もしちゃいたいので早くしてほしいのですが、今何を考えているのか分かりません。連絡しても返事が来ません。
今帰って話し合いをしても、彼の性格上絶対に謝らないしこちらが折れないと和解はできないと思います。
今回は本当に逆ギレしてきたのが許せないし、悪いと本当に思っているのか、「何もなかったのだから良くない?」的な考えでいる事が否めないのです。
昨日昼間家に帰って、私の思っている事全てを手紙に書いて置いてきました。でもそれに対して連絡もなし。もう無関心なんだろうと思います。手紙もきっと、「くだらない」程度に思っているのでしょう。子どもの為にって思って止まっていましたがもう限界きそうです。何をしても空回りで辛いです。周りの仲よさそうな夫婦が羨ましいし、見てると苦しくなります。娘にもこんな両親で申し訳ないです。私は娘に妹弟を作ってあげたいので、それが離婚に踏み切れない一番の理由です。
1人親で兄弟もいないで、娘は幸せになれるのでしょうか?私自身、3人兄弟なので娘にもって思っていたのですが、できそうにないです。可哀想な思いをさせるくらいなら、私が我慢すればいいでしょうか?
考えても答えが出ません。どんな事でもいいので、コメントください。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんと旦那さんの関係性は他人からしたら分かりませんが、私だったら確実に離婚します。
仕事で疲れてるのも分かる
眠いのも分かる
けど、子供がベッドから落ちたにも関わらず子供の心配はなし?

ありえません

• hina

hina

コメントありがとうございます。
    子どもを抱きしめてごめんねも言わず逆ギレです。ショックでした。

• 7月23日
ab

最後の『1人親で兄弟もいないで、娘は幸せになれるのでしょうか?』
については大丈夫かと思います🤗
私の甥っ子も姉が離婚し1人親の一人っ子でしたよ☺️
それに、この先もずっと不注意続きの旦那様といた方が辛い思いをするかもしれないですよ?
今回は大事に至らなかったから良いものの…

妹弟は父親が違くてもいいなら授かることができますよ🤗?
今は妹弟のことより命の方が大事ですよ😉

• hina

hina

泣いてしまいました。ほんとにその通りですよね!子どもの命が大事です。私の命に代えても大事です。
    離婚、本気で考えてみます。

• 7月23日
  • ab

ab

たとえ片親でもママの愛情はたっぷり受けられるし、父親にはなれなくてもおじいちゃん、おばあちゃんからの愛情だって貰えます😁!
    それにhinaさんのご兄弟だって少なからず可愛がってくれたりすると思うのですがどうでしょう☺️?
    両親がいた方が幸せなんてことは無いんですよ(*'ω'*)?

今は本当にお辛いですよね…
    しっかり子供のことを考えてくれない旦那に対してのイライラ、片親になる不安、子供の幸せ、これからの生活。
    いろいろなことを一気に考えないといけなくて頭痛くなりますよね😖
    子供はちゃんとわかってくれます!
    ママの命に代えても守る!って意思は伝わっていると思います🤗
    今すぐ行動に移すわけではないでしょうしご自身も無理をなさらず少しずつ考え、行動なさってくださいね😢

泣きたい時は思いっきり泣いてスッキリしましょ😁!
    スッキリして少し落ち着いたらまた頑張りましょ😊?

• 7月23日
  • hina

hina

私の家族は本当に娘を可愛がってくれます。有り難いです😭
    父親が居なくても、愛情は人一倍かけてあげるつもりです。少し落ち着いてから、離婚も踏まえてしっかり話し合おうと思います。
    親身になって頂きありがとうございました。とても楽になりました😭

• 7月23日
  • ab

ab

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓

娘さんは凄く幸せですね♡
    愛してくれる人が周りにたくさんいらっしゃるしママもたくましくしっかりしているし😊!
    私には応援することしかできませんが頑張ってくださいね!
    相手に流されないよう、自分に負けないよう。

笑顔の絶えない生活になりますことを祈っています😁❤️

• 7月23日
  • hina

hina

温かいお言葉本当にありがとうございます😭
    まだまだ未熟すぎる母親なのでもっとしっかりできるよう頑張ります!
    自分の意思もしっかり伝えたいと思います!

• 7月23日
まはまは

うちの旦那寝起き悪くて散々喧嘩しました😨💦
最近子供が起こすようになり。子供には優しいので私に言う言葉と大違い

• hina

hina

うちのも寝起き悪いです💦毎朝起こす時睨まれます。子どもの事は大事にしてるのですが、私に怒られるのが嫌みたいです。旦那は1人親で長男で、可愛がられて育ったので怒られた事がないから...

• 7月23日
  • まはまは

まはまは

怒られたくなかったらちゃんとしてもらえる?って思いますよね😨
    うちの旦那は長男で上に姉がいるんですが、可愛い可愛いで育ったみたいで。。昨日もささな事で喧嘩になり、腹立ちました

• 7月23日
  • hina

hina

子どもが生まれてから価値観の違いが目立ってきて喧嘩ばかりです💦
    私が言っても逆ギレorフルシカト。
    自分が悪いとは微塵も思わない。
    5年近く付き合って結婚したのですが...やっぱり長男はやめとけば良かった😭笑

• 7月23日
  • まはまは

まはまは

価値観の違いありますよね。。

• 7月23日
なお

1人親で兄弟が居なくても幸せだと思います!

私自身も親と縁を切ってて
親戚とも縁を切ってるので
ひとり子育てだし会わす人もいません

ママが笑顔になればそれだけで子供は幸せだからいいんじゃないかなと思います

• hina

hina

ひとり子育てすごいです!
    私も旦那家族とは縁を切りたいくらい嫌いです。今回も、子どもが泣いて、泣き方おかしくて、旦那のあやす声も聞こえず、私がお風呂に入ってる事も知ってて助けに来ない...
    同居してる意味ある???ってなってます💦
    余計な時には部屋に入ってくるくせに。
    幸い、私の家族は協力的なので、離婚したら少しは世話になりますが、ゆくゆくは娘と2人で暮らすつもりです!
    ママの笑顔って大事ですよね。私も笑顔で暮らせるようになりたいです...

• 7月23日
  • なお

なお

hinaさんなら大丈夫ですよ(*^^*)

それ同居の意味ないし
    私だったら荷物もって実家にいっちゃいます!

でもお子さんに何も無くてほんと良かったです!

• 7月23日
  • hina

hina

ありがとうございます😭
    今回はほんとに何もなくて良かったですが、なんとも思わないのか不思議です。(夜に大声で喧嘩&荷物まとめて出て行ったのに)

• 7月23日
いちご

わたしは片親で育ちました。
父親がいたら、、、なんて思ったことはまったくありません。
目の前で夫婦喧嘩をみて、お母さんが泣いてるのを見て、離婚すると聞いた時ホッとした自分がいました。
子供のためと離婚しないのは本当に子供のためでしょうか。
仲が悪いなら離婚してくれた方のが子供のためな場合もあります。
離婚したのはわたしが中学生、弟が小学生のときでした。
中二のときに学校の行事で親からの手紙をもらったとき、あなたたちの環境を変えてしまったことを本当に申し訳なく思いますと書かれていました。
わたしはそんなこと微塵も思ったことありませんでした。
わたしも親になった今、お母さんの気持ちがわかります。
本当に離婚していいのだろうか、子どもに申し訳ないなどなどいろんな思いがあると思いますが、離婚しない=子供が幸せではなく、主さんと娘さんが笑って生活できることが幸せですよね😊
どうか主さんと娘さんが幸せな道へ進めますように。
長々と失礼しました。

• hina

hina

夫婦喧嘩を見せる方がダメですよね。。。
    娘も小さいながら空気で察して不安そうな顔で見ていたのを思い出しました。
    笑って過ごしたいです。娘の為にも。
    良い方向に進めるよう考えたいと思います!
    お辛い事思い出させてしまってたらすみません。
    私の為に貴重なお話、ありがとうございました!

• 7月23日