※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

初産婦で予定日超過3日目。座るとおなかが張り、横になると痛みがない。赤ちゃんのために座っている方がいいか、横になる方がいいか不安。排便もあり、検診で誘発の可能性。

いつもありがとうございます。

予定日超過3日目の初産婦です。
横になるとなくなるんですが、座ったり立ったりしていると痛いくらいおなかが張ります。間隔とかではなく、つねにキユーーッとなっているかんじです。゚(゚^ω^゚)゚。

いつ産まれてくれてもいいので、心配とかはないんですが、これは座って過ごして張りを促した方がいいのか、それとも赤ちゃんのために横になった方がいいのか教えていただきたく、質問しました。

座っているとお尻にすごい圧迫感があり、トイレに行くたびに排便もあります。←きたない話、すいません(>_<)

明日が検診で、来週の月曜日までに自然に産まれなかったら誘発することが決まっています。できれば自然に産みたいですが…むくみ、尿蛋白が出ていてゆっくり過ごすように指示されています。

コメント

あゆみ

私は何をしてても1日中お腹が張ってて…でも病院で「お腹が張っても歩いてね」と言われいたので気にせず動いてたら
次の日の朝におしるしがあって
夕方には産まれてました(笑)

あああ

もうすぐですね~( ´͈ ᵕ `͈ )
お母さんが楽な体制で大丈夫だと思いますよ♡
病院着いたら助産師さんにこっち向いて~とか座ってて~とか歩いてきて~とか様々な指示がその時その時でして下さるので今のうちに楽な体制を...♪( ´͈ ᵕ `͈ )♡

頑張って下さいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧♡