※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜間断乳後、夜中に1〜2回起きる。起きた時は麦茶を飲ませると寝るが、グズグズ泣くことも。暑さで喉が渇いて起きるのか、クーラーは28度で夏はしょうがないか。寝る前に牛乳を飲ませると腹持ちがいいか。

1歳になったばかりの男の子です。
夜間断乳をして、夜中はおっぱいを飲まなくなりました。
ただまだ1回、多くて2回起きます。
起きた時は麦茶を飲ませるとまたパタっと横になって寝る時と、いつまでもグズグズ泣いてる時とあります。
断乳すれば朝まで寝てくれるかなーと思ってたので、少しがっかりです💧
やっぱり暑くて喉が渇いて起きちゃうんですかね?
クーラー28度で付けっぱなしにしてますが、夏はしょうがないんでしょうか?
寝る前に牛乳とか飲ませた方が腹持ち良かったりするんでしょうか。

コメント

ぴよこ

うちは旦那が暑がりなので、旦那が少し暑いかな?でも寝苦しくない、程度の室温にしてます。
部屋にもよりますが、息子が寝てる部屋は25度でも若干モワッとしてます😅
なので、25度設定の扇風機を壁に向けて回して、空気が循環するようにして寝かせてます😊

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!
    25度!やっぱりうち暑いんですね💦調節してみます!

• 7月23日