※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
その他の疑問

結婚式友人スピーチで話す内容で、これは許容範囲内なのか教えてくださ…

結婚式友人スピーチで話す内容で、これは許容範囲内なのか教えてください。
結婚式に参列するのは大人になって2回目で、友人スピーチをするのは初めてのことなので、知識が乏しくこんな話は大丈夫かなと、ひたすら迷いながら考えています…どうかご教授ください。

友人に助けられた話をするにあたって、
「昔私が失恋したときに…」という書き出しでエピソードを話したいと思っているのですが、
結婚する友人本人の失恋話などは絶対NGと聞いたのですが、私の失恋したときに助けられました、という話はNGでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが、周りに聞ける人もいなく困っております。
どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

コメント

きこりん

失恋というフレーズを出さなければ良いのではないでしょうか?
昔酷く悲しい想いをしたときに寄り添って助けてくれた。
といったエピソードなら問題なさそうですよ!

  • ぴょんす

    ぴょんす

    なるほど!言い回しを変えれば大丈夫そうですね!
    その部分を変えて挑もうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日
tom

あまり宜しくはないかもですね💦
他のエピソードに変更するか
そのエピソードのままなら、失恋っていう言葉を「すごく落ち込んでいた時期」とか言葉を濁したらいいと思います😊

  • ぴょんす

    ぴょんす

    よくはないですよね(-_-;)
    たしかに言い回しを変えれば大丈夫そうですね!
    その部分を変えて挑もうと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日