※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイホム
家事・料理

スポンジ除菌の事を考えてたらおもちゃの除菌課題にもぶちあたりました…

スポンジ除菌の事を考えてたらおもちゃの除菌課題にもぶちあたりました

雑誌等の情報を鵜呑みにすれば頻繁に綺麗にしないとダメですよねぇ?
月齢が早い時だけ気をつければある程度大丈夫なんであようか?

過敏になりすぎると抵抗力が付かないとよく聞きますし…。
みなさんはどのくらいの頻度でおもちゃの清潔にしてますか?

コメント

deleted user

水洗いしかしてません。
もう何でも食べちゃうのでキリがないし全部を消毒なんてできません>_<
新生児のころは気にしますが
そんな神経質にならなくても大丈夫だとおもいますよ(*^_^*)

  • トイホム

    トイホム

    確かにキリがないですよね^_^;
    気付いたら口周りにホコリの塊とか…。
    どっから持ってきたの??
    と私か見落として掃除出来てない?
    とか気をもみます…。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー(*^_^*)
    うちなんて毎日掃除はしますが適当なので
    きっとトイホムさん家より何倍も汚いですが病気してませんし(笑)

    それより誤飲とかを気をつければ良いとおもいますよ(*^_^*)

    • 3月28日