※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

保育園に息子を送る途中で、他の子からの嫌な言葉に驚きと悲しみを感じた女性。その出来事について投稿しています。

いつもはおばあちゃんに保育園の送迎をお願いしていて、今日は仕事にゆとりがあるから私が保育園に送ってきたんですけど、、

教室に入ったら既にたくさんの子が来ていて、テーブルと椅子に座ってお茶を飲んでたんです。おやつにはまだ早いのに?と思いつつ息子にも水筒を渡して、息子が近くの椅子に座ろうとすると、座っていた女の子が
「こっちこないで!」と。
甲高い声でし滑舌悪いしホントにそう言ったのか分かりませんけど、きっとそう。

1歳児クラスで、もうそんなこと言うもんですか?
驚きと悲しみで私は何も言えず。
息子はしばらくのちに別のテーブルに水筒を置きました。
名残惜しそうに別れましたが、私の方が悲しくて出勤途中に涙しながら投稿しています。

コメント

はら

言う子は言うと思います😣
親や保育園の大きいお友達、周りの人が言った事はすぐに真似しますし😭悪い言葉ほど覚えてくるんですよね…。
未満児さんのみですが、息子の園も9時前後に午前のオヤツ食べてますよ💕

*はな*

息子さんにだけでなく、そのくらいの月齢の子は誰にでも言っていると思います。
言葉は出なくても近くに来てほしくなくて押したりもします。
親としてはショックですが、気にしなくていいと思いますよ😊
息子さんが気にしてそうなら、サラッとフォローしてあげるといいと思います。

かもあ

それくらいなら日常茶飯事かと思います。昨日好きって言ってたのに、あのお友達大嫌いとか普通に言いますよ。

K

まとめての返信でごめんなさい。
みなさんコメントありがとうございます!
よくあることだということで…
子供ともども心つよくいきていきたいと思います。
ありがとうございました!