※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

9ヶ月ぐらいの妊婦さん1日どれぐらい動いてますか?🤰🏼上の子がいて専業主婦の方でお願いします!

9ヶ月ぐらいの妊婦さん1日どれぐらい
動いてますか?🤰🏼
上の子がいて専業主婦の方でお願いします!

コメント

ままもん

午前中は車で支援センターに行ったり、家から15分くらいの公園に手を繋いで歩いて行ったりして少しだけ動きますw
お昼に帰ってきてご飯を食べて少し部屋で遊ばせたら一緒にお昼寝しちゃいます😂
起きた時間によって、晩御飯まで暇だったら掃除機をかけてみたりなんかして…
って感じでほとんど動いてないですね🤣

• sss

sss

お腹の張りとかはないですか?🤔
    私も子供と一緒にお昼寝してしまいます!笑

• 7月23日
  • ままもん

ままもん

めっちゃ張りますw
    でも2人目ということと、9ヶ月ということもあって多少は大丈夫かな?と思ってますw
    歩いてる時なんかは、こんだけ動いてたらこりゃ安産になるなぁなんて呑気に考えてますw予定帝王切開なんですけどね🤣
    私は夜なかなか寝付けないのでお昼寝の時間が貴重な睡眠時間になってますw

• 7月23日
  • sss

sss

やっぱり張りますよね?!😭😭よかった😭笑
    張り止め飲んでいる生活ですがどこまで張るのが普通なのか張っていてみなさんはどれだけ動いているのか知りたくて🙏🏻💦

わかります😂夜は寝付けないのでお昼はぐっすり寝れます。笑

• 7月23日
  • ままもん

ままもん

私は自然分娩を経験したことはないのですが、知り合いによると臨月入ってお産が遠いと分かった途端看護師さんたちからどんどん動いて!といきなり言われると聞いたので、今のうちから体を動かしておくといいのかなと思いました😂
    とは言え正産期に入ってから頑張ればいいので9ヶ月ということでしたらお腹の張りに注意してほどほどで大丈夫だと思います!

• 7月23日
ゆうこ

その頃子供と公園で外遊び4時間とかしてました😆
子供追いかけて走ったり…

でももう予定日なのに産まれる気配ないので動いたからって変わらないのかなと思います😂

• sss

sss

走ったりしてもお腹の張りとかはなかったですか?😣😣
    私は張り止めを飲んでいて動き過ぎなのかな?と思っていましたが公園に遊びに行く事もないしなんでだろ?って感じです😭💦

• 7月23日
  • ゆうこ

ゆうこ

初期からほぼ毎日外出しては動き回ってましたがあまり張らなかったです😂
    体質かもしれませんね😣

• 7月23日
まめたろ

今妊娠8ヶ月なので参考になるかわかりませんが…

切迫早産気味の時から家事育児は普通にやってます!
お風呂掃除と長男のお風呂はやってもらってます😃

運動は、経産婦なので子宮が開きやすいのもあり、寝転がりながらできるエクササイズや時々義両親と旦那とちょっと遠出くらいです☺️

• sss

sss

私も7ヶ月入ったぐらいの時に頚管長が短くなっていると言われてから張り止め飲んでいます。
    それからは検診でも測ることはなくどこまで動いていいのかがわからず今に至ります😂💦
    一応、家事の合間には横になったりはしてます!
    週末のスーパーへ買い出しなどで歩きますが平日はなるべく家に居るので9ヶ月ぐらいの妊婦さんはどれぐらい動いているのか気になって🙏🏻💭

• 7月23日
harunon1185

今10ヶ月ですが、上の子は先週まで幼稚園だったので私は基本的な家事くらいしか動いてないです😅
帰ってきてからも一緒にお昼寝して起きたらご飯お風呂なので、たまーに買い物くらいしか外にも出てなくて😂

• sss

sss

私もそんな感じの生活です。
    外出は週末に旦那とスーパーへ買い出しなど遠出?とかはしていないです😂💦

• 7月23日
こころ🎀

天気が良い日は家から10分程のとこにある公園行ったり、近くを散歩したり歩いて買い物行ったりしてます🤗

ここんとこ雨ばかりで引きこもり気味ですが💦

• sss

sss

そうなんですね😌お腹の張りとかはないですか?🤰🏼

• 7月23日

先週子宮頸管がちょっと短くなってるから張ったら休んでと言われ…それから近くのスーパーに歩いて買い物に行ったり、家事は休み休みやってます💡掃除は毎日して動いてますが、基本ダラダラしてます😂
子宮頸管短くなってると言われる前までは普通に自転車乗って息子を前乗せしてスーパーはしごなどめちゃくちゃ動いてました(笑)

• sss

sss

私も7ヶ月ぐらいに頚管長が短くなっていると言われてから張り止め飲んでいます!
    それからは検診でも測ることはなく何も言われていないので一応、家事の合間に横になってはいますがどこまで動いていいのかわからず今に至ります😂😂
    特に先生にも何も言われていないのでスーパーへ週末、旦那と買い出しなどは外出しています。

• 7月23日
( ¨̮ )

朝7時起床
朝ごはん準備
7時40分息子起こす
8時主人見送り
8時20分 幼稚園送り
↓ 家事
11時 お迎え
11時30分 お昼ご飯
12時〜 息子ひとり遊び 私家事
14時 お昼寝