※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘が朝早く起きて泣いて困っています。夜は8時に寝ても5時に起きます。仕事があるため困っています。朝寝を延ばす方法を教えてください。

一歳になったばかりの娘がいます。今月1日から保育園に通っています。
最近、夜は8時ごろに寝つきはいいのですが、朝は5時に起きて泣きます。
今日も5時半にドライブにいったけど寝ませんでした。
夜9時に寝させても一緒でした。
仕事が始まっているので、毎日の5時起きはキツイです…
これをしたら朝少し長く寝るようになった、などアドバイスや体験談があれば教えてください。

コメント

幸せの黄色先生

私は諦めて、5時に一緒に起きて家事をしたり夕飯の仕込みしたりして、夜なるべく早く寝ていました😣💦

アドバイスではなくてすみません💦
仕事しながらの早起ききついですよね😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きてもずーーっと抱っこで、なにもできなくて困っています😢
    どうにもならないときおんぶ紐などを使ってみて、わたしも有意義に過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 7月23日
千晴

むしろドライブに行ける体力があるなんてすごいです🤣
うちも早起きですが、布団にゴロゴロしててもらいます💦
そんなことおかまいなしに、リモコンいじったり空気清浄機いじったりしてますが笑
多分そっからは催眠しないので諦めてます!
遅おきよりはまだリズムもできてていいかなーって勝手に思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本人は起きちゃったけどまだ眠たそうにあくびしたりしてて、寝ぐずりなのかな?と思ってドライブ行きました…
    おとなしくゴロゴロしててくれればいいんですけど、泣きまくるもので💦
    たしかに、夜はちゃんと寝てくれるしリズムはいいのかな!

• 7月23日
  • 千晴

千晴

泣いちゃうんですね😭
    それはしんどい💦
    麦茶とか飲ませてもダメですか?!
    うちの子は、喉乾いて起きることもありますよ😅

• 7月23日
ライム

今までは5時過ぎても寝てたのでしょうか😊?
上の子が突然早起きするようになった時に友人から夏で明るくなるのが早いからじゃない?といわれ、雨戸を閉めて寝るようにしたら、少し長く寝るようになりました😂
たしかに冬になったら、起こしても起きないくらい寝てたので、うちの子はこれが原因でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時すぎでも寝てました!6時半くらいまで寝てました!
    いま、部屋のカーテンで斜光ではない窓にバスタオルを貼り付けました!明日、これで明るくならないかまた見てみます!ありがとうございます!

• 7月23日
  • ライム

ライム

友人の子供も夏は早起きだったとの事でアドバイスもらいました。
    あとは、夏場で喉が乾くとかもありました!マグに麦茶を入れて枕元に置いて寝てました🙌最初は渡してたんですが、そのうち自分で起きて飲んで、またパタッと寝てました!
    それでもダメでしたら、他の策を考えましょ😂
    仕事家事育児で睡眠不足は辛すぎですもんね😣

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、6時まで寝てくれました!
    3時に一回泣いたのですが、また寝ました。暗室効果でしょうか、とっても嬉しかったです!!
    ありがとうございます!

• 7月24日
  • ライム

ライム

わー!良かったですね!!
    大きくなってからも起きる時は、まだねんねの時間だよ〜まだお外暗いよ〜とトントンしてました😂
    明日からも寝てくれる事を願ってます☺️

• 7月24日
幸せの黄色先生

お子さんの月齢がわかりませんが、私はまだ子供も小さかったので抱っこ紐使ってました😦

どうしても起きるのがしんどい時は、布団にゴロゴロしたまま子供だけ遊ばせてました💦
早朝にドライブに行こうと考えたことがなかったですが、ドライブに行って寝かし付けるよりは布団でゴロゴロしてた方が身体は休まるんじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度起きると、布団に寝かせたら大泣きするんです。
    いつも車の中ではウトウトと寝てしまうので、ドライブしました。

• 7月24日