※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ちやん。
お仕事

歯科衛生士でパート勤務中、体力的にしんどく、正社員と比べて甘えているか悩んでいます。母が働く姿を見て育ったため、家にいることに罪悪感を感じています。辞めるのも考えています。

いつもお世話になってます。

以前正社員として歯科衛生士で働いていました。
育休が終わり、パートとして働いており、その間は義父母にみてもらっているのですが、
体力的にしんどいと感じています。
いま妊娠しておりそれで余計にかな?とも思うのですが
正社員で働いている方に比べたら甘えなのかな?とも思ってしまいます。
どっちみち、出産まで働くのですがそれまでがしんどいです。

なんか家にいるのが罪悪感で..
というのも母子家庭で育ったので母が働く姿をずっと見てきたので余計にそう思うのかもしれませんが、私の立場だったら辞めてしまうのもアリですかね?

コメント

アスティー

パートなのであれば辞めてしまってまた落ち着いたら仕事探されてもいいかもしれませんね。
資格があるのでその気になったらいつでも復帰できるでしょうし。
金銭的に余裕があるのなら今無理して働かなくてもいいように感じます。
妊娠中ですし身体が1番大切ですよ。

• まる子ちやん。

まる子ちやん。

優しいお言葉有難うございます。

• 7月23日
はな

私も歯科医院で働いていました!
神経も使うし、妊娠中余計に疲れますよね。
正社員で働かれてる方や、お母さんを見てこられて、働かないといけない、とゆう固定観念があると思いますが、人それぞれだし、今は赤ちゃんを守る方がしなくちゃいけない仕事かなって私は思います。身体がしんどくても無理しているお母さんの身体の中で育つのは赤ちゃんもしんどいと思います。😖 私はですが…💦