※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツかぶれ対策について教えてください。下痢が続き、お尻が荒れています。小児科ではお薬はもらえず、オムツ交換後にワセリンを塗っています。他におすすめの対策やおしり拭きがあれば教えてください。

オムツかぶれ対策、教えてください!

下痢が1週間続き、お尻がちょっと荒れてきています。
小児科では「んー、まぁ、大丈夫」とお薬貰えませんでした。

今はウンチした!と気付いたらすぐオムツ交換して、ある程度お尻が乾いたら、気になるところにワセリン塗っています。

他にこうしたらいいよ!とか
このおしり拭きいいよ!などご存知でしたら
教えてください!

コメント

ゆか

小児科変えた方がいいと思います!!普通は、整腸剤とか亜鉛華軟膏とか処方してくれますよ!

  • ママ

    ママ

    整腸剤だけ出ました…
    お尻も診て欲しいって、問診票にも書いて、看護師さんにも伝えてたんですが、口頭だけで帰されそうになって
    「お尻みてください!」って言ってやっとみてくれたので、ちょっと不信感はありました💦
    違う病院行ってみます♪

    • 7月23日
yuki.

うちの娘のかぶれてしまい、今は拭く時に水で流して拭いてます😊
ペットボトルの蓋に穴を開けてやってますー!
それから、うちわで扇いで乾かしてオムツにしてます🙌

  • ママ

    ママ

    ペットボトルで! なるほど!それいいですね♪
    さっそく穴あけます♪
    うちわもやってみます♪

    • 7月23日
あゆ

普通ならワセリンかなんこうもらえると思いますよ?
息子のときはほぼ確実にもらっていましたよ!

  • ママ

    ママ

    お尻も診ずに帰されそうになって、みてください!って言ってやっと…だったので、少し不安には思ってました💦
    違う病院行ってみます♪

    • 7月23日
  • あゆ

    あゆ

    その方がいいと思いますよ💦

    • 7月23日