※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ターコイズ
子育て・グッズ

上の子に対する旦那の態度が気になります。下の子には優しく、上の子には厳しい様子。旦那は上の子が言うことを聞かないからかもしれませんが、兄弟関係を平等に見てくれるでしょうか?

上の子に対する旦那の態度が時々頭に来ます。
下の子にはヨシヨシ、良い子、良い子するのに上の子にはうるさいから寝ろ、全然言うことききかない悪い子供だ、とか言うし下の子には抱っこしたりどこか遊びに連れていくのに、上の子には携帯預けて基本的に放置です。たしかに上の子が下の子に意地悪したり泣かせたりするから注意は必要ですが、ただ下の子が泣いただけで、上の子に「お前何かやったろ!」と決めつけて怒ったり。旦那は上の子が言うこときかないからそういう態度なんでしょうけど逆ですよね?そういう態度だからわざと怒らせて下の子より興味をひかせたいのかと思いましたが、ご兄弟のいるご家庭で旦那様は上下平等に見てくれますか?

コメント

平等…ではないかもしれません。
やっぱり下の方がたくさん抱っこするし、可愛い可愛いと常に言っていますね。
上の子は抱っこするにしては16キロあり大きいというのもありますが…😂遊んだりもよくしてますがもう5歳になるんだから〜男だから〜とよく言ってます💦

男の子だから男らしくなってほしいと思ってるようですが、厳しくするのならその分愛情を伝えてあげてよとは思いますね。パパは長男のこと可愛いと思ってないとたまに長男が言ったりするので…そういうときはパパは長男大好きだよ。可愛くて仕方ないよと夫も伝えてますが、長男が不安になる前に伝えてあげてほしいなーと思います😅

• ターコイズ

ターコイズ

そうですよね、ただただ厳しいだけだとただ怖いとか、自分は愛されていないとおもっちゃいますよね。

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那も私も上の子を大事にするって認識でいます!お姉ちゃんだからと厳しくされる子が下の子に優しくできるわけないですし、まずは上の子を大事にしないといけないと思っています\(^-^)/

• ターコイズ

ターコイズ

夫婦で決めたんですか?素晴らしいですね。うちは言ってもダメでした。どうしても差を着けてしまうみたいで。

• 7月23日
アスティー

うちもそこまであからさまでは無いですが、下の子が生まれてから旦那が上の子に冷たいような気がしてます。
そう感じた時は私が上の子を優先して可愛がったり愛情を伝えるようにしています。
パパが自分のことを好きじゃないとお子さんが思ってるならとても可哀想ですし、旦那さんにきちんと言って直してもらうべきだと思います。

• ターコイズ

ターコイズ

言ってもその日は治ってもまた戻るので私が気づいたらカバーするしかないですね。

• 7月23日