※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
家事・料理

先日 長男の2歳の誕生日がありキャラクターケーキ注文しようと考えてま…

先日 長男の2歳の誕生日があり
キャラクターケーキ注文しようと考えてましたが
地味に高くて
「よし!作ろう!」って 初キャラクターケーキ(アンパンマン)( ㆆ ㆆ)9✧

クックパッドとか皆が作ってるのいろいろ調べて、見て、考えて作ってみました。(材料費も千円ちょっとで済みお財布も助かり〜)

来月は次男の誕生日があるので今からいろいろ考えてます。(ケーキはもう作るの決まってます)

1歳のお誕生日
どんなご飯メニューにしましたか??
良ければ参考にしたいので教えて下さい( ´ ω ` )

コメント

すごいです😍
私はこんなの作ってあげられる自信は、まったくありません🤣(笑)
すごいですね✨
絶対お子さん喜びますね✨♥️🤗

• SAKURA

SAKURA

ありがとうございます( ´ ω ` )
    最近アンパンマン好きみたいです 「アンパン!」って喜んでくれて いっぱい食べてくれましたヽ(´ー`)ノ(因みにカットは顔面切るんで見せずに(笑))

• 7月23日
ぼたもちこ

めちゃめちゃすごいです!
売ってるやつみたい!!😳
チョコクリームですか?
赤いほっぺとかお鼻は何で色付けしたんでしょうか?
よかったら教えてください❤️

1歳のお誕生日はオムライス大好きなのでオムライスでしまじろう作りました✌️😆
下手すぎてしまじろうと気付いてもらえたかは不明ですが…笑

• SAKURA

SAKURA

生クリームとチョコクリーム悩みましたがアンパンマンらしく チョコクリームにしてみました(*・ω・)ノ
    顔パーツは いろいろ悩んだ結果 チョコペン(いろんなカラーがあり ネット通販がが安くてネットで購入しましたょ〜( ´ ω ` )ノ ※購入したのはチョコペンの黒1、赤2、白1本)

ケーキの他にアンパンマンの太巻き2種類においなりさんとかも作ってみたんですが ご飯は普通のが良かったみたいです(;´Д`)

オムライスですか
    しまじろう難しくなかったですか?

• 7月23日
  • ぼたもちこ

ぼたもちこ

なるほどーー
    チョコペンという手がありましたね!
    今はいろんなカラーありますしね☺️✨

しまじろうめちゃめちゃ簡単ですよ!
    顔と耳を卵で覆って、目とか鼻とかはぜーんぶのりでいいので😂

• 7月23日
  • SAKURA

SAKURA

なんかクッキーにイチゴジャムとかイチゴとかやり方はいろいろあるみたいですが。

私もまたしまじろうやってみます( ㆆ ㆆ)9✧

• 7月23日
SR

えー!!!すごい!!
よかったら作り方
教えてください❤❤❤
私も息子の2歳の誕生日は
アンパンマンのケーキ
作るか注文するか迷ってて。
こんなに上手にできる自信は
ないけど、この写真見て
作りたいな!と思いました♪

• SAKURA

SAKURA

因みにスポンジ材料あったんで今回は焼いたんですが焼くの面倒なんで いい方法が!(笑)
    先日スーパーで見掛けたんですが プレーンとチョコスポンジ売ってます( ㆆ ㆆ)9✧
    4号?5号?サイズの丁度いい感じで400円くらいですょ。しかも半分にカットしてあるみたいです(^ー^)(次作る時はは絶対買います(笑))
    後、絞るだけのホイップも普通のとチョコの1つ200円くらいで売ってます( ㆆ ㆆ)9✧(因みに私は真ん中にもクリーム挟んだので(チョコチップも)チョコのを2つ買いました(*・ω・)ノ)
    後はチョコペン活用ですっ!(1本90円〜くらい?)
    オマケのクッキーのは
    クックパッド?見て真似してみたヤツですが 普通にクッキーとマーブルチョコで チョコペンで顔書いて マーブルチョコくっつけただけです(^ー^)
    私は顔パーツチョコペンで仕上げましたが 目はアーモンドチョコ、ほっぺや鼻は クッキーにイチゴジャム塗って乗っけてたり、苺の赤い部分を集めて作ってる方も居ました(*・ω・)ノ
    調べてみたらいろんなアンパンマンいっぱいでてきますょ(^ー^)

なので千円ちょっとで意外と簡単な感じに出来ました〜。(^ー^)

ケーキ…注文しようと探したら平均的にも4千円〜5千円くらいするんでビックリしました(^_^;)
    浮いたお金はプレゼントとご飯材料費に出来たので¥助かりました(笑)

スポンジと顔パーツだけ前日準備してたんで子供が居てもお昼寝中の比較的短時間で作れました(^ー^)

妊娠中&育児、しかも暑いので大変でしょうが こんな感じで良ければ作ってみて下さい(^ー^)

うちも最近アンパンマン好きになったみたいで喜んでくれました♡
    ただカットするところはちょっと…見せられませんでしたが(笑)

• 7月23日
  • SR

SR

うわ〜😭💓💓💓💓
    こんなに詳しく本当に
    ありがたいです!!!!
    もう、絶対作ります。笑笑
    スポンジは不器用で焼く自信が
    ないので市販のもの買います!
    チョコスポンジもあるなんて
    最近は本当に便利ですね🙌

ちょ!!!!!
    これ、もしかして顔のパーツ
    全てチョコペンで書いたという
    ことですか!!???
    手先の器用さが神がかってる😍
    私には到底無理なので
    アーモンド使ったり
    クッキー使ったりして
    どうにかこうにか完全
    させることが出来ればな!と
    思います✌

丁寧に教えてくださって
    本当にありがとうございます❤

• 7月23日
  • SAKURA

SAKURA

お身体無理せずに 頑張って作って下さい(^ー^)
    息子さん喜んでくれればいいですね♡

実は不器用なんです(笑)
    顔パーツは前日にほっぺだけ作っときました(笑)
    まず○をちょっとかために溶かしたチョコペンで書いて側作り 後は柔らかく溶かしたチョコペン流し込んで平たくして固まったら白いのでテカリ?つけただけです(笑)

お誕生日楽しみですね♡

• 7月23日