※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊活

新しいクリニックで卵管造影検査を受けるべきでしょうか?

不妊治療中なのですが、昨年別の婦人科で通水検査で問題ないと言われ、現在の不妊専門のクリニックに通っているのですが、そのクリニックでは前の婦人科で通水検査が大丈夫なら卵管造影はしなくてもいいでしょうと言われました。
しかし顕微授精を繰り返してもなかなか妊娠どころか着床すらしません。
今日、クリニックに行き、別のクリニックに転院する手続きをしようと思うのですが、新しいクリニックで念の為卵管造影検査をした方がいいのでしょうか。

コメント

mm

卵管が詰まっていることが着床しない理由ではないんじゃないかなと思います。卵管が詰まっているからこそ、顕微や体外授精をすると思います。不育症検査や子宮鏡検査や遺伝子検査はされましたか?
私は前の病院では化学流産ばかりで転院しましたが、前の病院でしていない検査を今の病院で一通りしました。卵管だいぶ前にしたきり検査していませんが、転院して検査だけで数ヶ月かかりましたが、安心しました。
転院先では納得の治療ができるように、転院先では相談された方がいいと思います。

• Sa-

Sa-

ありがとうございます!
    次のクリニックにはデータは持っていかないようにしようと思いました(´._.`)
    1からすべてしてもらおうと思います!

• 7月23日
じゅんじゅん

検査データー等持っていって、比較してもらってもいいかと思いますよ。
転院先で、基礎検査も全てやってほしい事を伝えればちゃんとやってくれます。
私の場合は、卵管造影をやっても問題なく、不育症検査とビタミンDで引っ掛かり、治療して妊娠に至りました。
卵管造影をしたら絶対妊娠するとも限りませんし、やれる検査は全てやってもらう方がいいですよ☺️

• Sa-

Sa-

今の病院はそんなこと全然検査してもらえませんでした(°д° )!!
    次のクリニックには全部検査して下さいと言えばいいのでしょうか!?

ちなみに先程転院したいと今のクリニックに伝え、データと紹介状を欲しいと言うと半年かかると言われ、断りました……

• 7月23日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

半年かかるなんて嫌がらせしかないですよ😅
    看護師してますが、そんなにかかる紹介状初めてです。

紹介状書いてもらえなかったと転院先の予約時に話して、転院先で出来る検査は全部してほしい事を伝えたらしてくれます。
    大学病院で治療してたのですが、採卵も移植も上手く行かず、一年以上無駄にしました。
    転院先には、紹介状は持っていかず状況をなるべく詳しく説明して出来る検査は全てしてほしい事を伝えたらやってもらえて今に至ります。
    お金はかかるけど、ちゃんと診てくれる所に移ってよかったと思います😃

• 7月23日
  • Sa-

Sa-

そうですよね!
    加藤レディースクリニックという所へ転院するのですが、電話で話したら紹介状なくても大丈夫と言って頂けました!
    そして明日加藤レディースクリニックに行ったら検査は全部して欲しいと頼んでみます!

• 7月23日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

加藤レディースは凄い有名ですものね✨
    待ち時間長いかもなので、暇潰しグッズ必要かも。
    Sa -さんにとってよかったと思える所になるといいですね🍀
    グットアンサーありがとうございます😃

• 7月23日
  • Sa-

Sa-

ありがとうございました(*^^*)

• 7月23日