※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
妊娠・出産

妊娠中で切迫気味で自宅安静中。上の子に構ってあげられず申し訳ない気持ち。子宮頸管短く入院の可能性あり。悩みを吐露し、お腹の赤ちゃんを守りつつ上の子に構ってあげることを頑張る。

ただいま切迫気味と病院から言われてしまい、自宅安静にしてます。
つわりもあったりして、妊娠してから上の子にちゃんと構ってあげられなくて、さらに今こんな状況になってしまって…
朝、普段なら私が仕事行くときに保育園に送っていくんですが、今仕事もお休みをいただいているので、今日から主人が保育園に連れて行くことになりました。
すると、普段はニコニコ家を出て行くんですが、今日はママ、ママ!と泣き叫びながら家を出ていって…
きっと、構ってあげられなくてすごくさみしい思いをさせてるんだろうなと思うと、申し訳ない気持ちと可哀想な気持ちがすごく出てきて、情けないですが、涙が止まりません。
子宮頸管長が短くなっており、あと0.5センチほどで入院と言われてしまったので、どうにか入院を避けるためにも可能な限り自宅安静してるのですが…入院になったらもっと寂しい思いをさせてしまうし…
きっと、入院されてる方などもっとツライ思いをされてる方はたくさんいらっしゃると思うんですが、今日もう胸が苦しくなってしまって、気持ちを吐露させていただきました。
今はお腹の赤ちゃんを守ってあげられるのは私だけだし、とにかく無理をしないことが一番大事なので、ツライ気持ちを抑えつつ、可能な限り上の子に構ってあげるよう頑張ろうと思います!
よくわからない投稿ですみません。
同じようなお気持ちの方がいたら共有したいなと思って。

コメント

なーちゃん(28)

同じく自宅安静中です😭

みゆ

わたしは自宅安静飛び越して入院になってしまいました😢
自宅安静でも入院でも子供のこと構ってあげられなくて可哀想だし周りに迷惑かけるしで辛くなりますよね😭

私は1週間の予定だったのに、点滴がどんどん上がっていて今月中は無理、もしかしたら34週まで入院かもと言われてしまい、昨日は不甲斐なさや申し訳なさ、不安で押しつぶされそうでした😢
あまりにも不安すぎて義母にラインで泣きついたほどです😂

でもここで無理して赤ちゃんに何かあったら後悔してもしきれないですもんね😭
辛いですが頑張りましょうね😭😭

ナナコ

22週で切迫気味と言われ、上の子の為に自宅安静頑張りました。32週に入院になってしまいましたが、今は退院して自宅にいます👍

いまはママがなんか変!と子供ながらに感じてるんだと思います。少しすると馴れて落ち着いてきますよ😌
下の子が、母ポンポンいたい~ねんねーって言ってナデナデしてくれてます😍

先が長くて不安だと思いますが、家に1人の間はとにかく安静に家事もしないでひたすら横になってください。

家に帰ってくればママがいる。を守ってあげて欲しいな、と思います😀

sw

他の投稿で見ましたが、イレギュラーなことが起こると子供は混乱するそうです🥺
いつもはお迎えはママなのに、たまーにパパが来ちゃうと泣きながら嫌がったりなどがあるそうで🤔
それの反対バージョンかな?と思いました😊
わたしも今切迫気味で、子宮頸管が2.4cmまで短くなり2cm切ったら入院と言われましたがなんとか3cmに戻っていました🥺
6月末まで保育園に通っていたので毎日わたしと二人きりで家にいるのが申し訳なくて😭
保育園にいけているだけいいなぁと思ってしまいました😣
思うように構ってあげられない日々ですが、スキンシップと大好きだよって声掛けは続けてやっていこうと思ってます!
お互い正産期まで頑張りましょうね🥺🥺