※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
妊娠・出産

最近夜の熟睡が難しくなってきています。生理痛の前駆陣痛はあるけど、本陣痛がまだか不安です。本陣痛は前駆陣痛より痛いのでしょうか?痛みで起きるか心配です。

最近夜あまり熟睡できなくなってきました…
昼間寝れるので良いのですが💦

生理痛のような前駆陣痛はあるのですが、本陣痛はまだかなあと待つ日々です。
本陣痛は前駆陣痛と違ってやはり痛み強かったですか?
寝てて痛みで起きるとか、分かるのですかね?
気づかなかったらどうしよう!
って不安です😰

コメント

ぴよ

おはようございます🌞

陣痛は痛みは徐々に強くなっ行くので、寝てられないと思います!

早く行き過ぎても帰されると書いてる人がいたので、私は耐えられるギリギリまで家で過ごしましたが、最後の方は立ち上がれないので四つん這いになって耐えてました。
痛みが来るのが怖くなるほどだったので。

それで病院に行っても子宮3センチほどでした。笑

  • もちお

    もちお


    こんにちは!
    痛みがまだ強くないのですが、今おしるしがきました。
    立ち上がれないほどの痛みなんですね💦
    もう少し様子見て産院に電話しようか決めようかと思います😥

    • 7月23日
ゆまゆま

本陣痛は間隔がだいたい一定になりますよ!私も前駆陣痛だと思っていましたが時間を測ってみると7〜8分間隔になっていて同時におしるしがありました😊病院へ電話してその後出産しました✨
本陣痛は前駆陣痛よりも痛いので気づくと思いますよ
👌

  • もちお

    もちお


    今おしるしがきました。
    でも陣痛が来てないのかよくわからないので電話するか迷います…
    時間測ったほうがいいんですかね?💦

    • 7月23日
  • ゆまゆま

    ゆまゆま

    もちおさん
    痛みがあるようなら一度測ってみてもいいかもしれないですね😃
    おしるしから本陣痛に繋がるといいですね✨

    • 7月23日
  • もちお

    もちお


    測ってみます💦
    どれくらいの時間測ったら良いんですかね?
    胎動はありますが、お尻とか痛みが増えた気がします💦

    • 7月23日
  • ゆまゆま

    ゆまゆま

    下に回答しちゃいました😅

    • 7月23日
ゆまゆま

とりあえず1時間ほど測ってみて間隔が10分とかなら病院に電話してみていいと思います(*≧∀≦*)

  • もちお

    もちお


    痛みが来てるのか来てないのか分からないくらいの痛みです💦
    お腹がズーンと重い感じはあります…
    徐々に痛くなるんですかね?💦

    • 7月23日
  • ゆまゆま

    ゆまゆま

    前駆陣痛なら地味〜な痛みが続くかもしれません💧私がそうでした😅重いけど歩けました💦
    本陣痛ならうずくまるくらいの痛みになっていきますよ!
    痛みが落ち着いていくようなら前駆陣痛ですね^_^

    • 7月23日
  • もちお

    もちお


    生理痛のような鈍痛です💦
    うずくまるくらいの痛みは今のところまだないので、様子見てみます(^^;
    普通に立ち上がったりできますからね💦
    でもきっともうすぐですよね!

    • 7月23日
  • ゆまゆま

    ゆまゆま

    いつ産まれてもおかしくない週数なのでドキドキしますね💓頑張ってくださいね٩( 'ω' )و

    • 7月23日
  • もちお

    もちお

    本当にドキドキしてきました💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります✨

    • 7月23日