※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

手足口病で悩んでいます。熱はなく、食欲もありますが保育園に行くべきか迷っています。後追いで泣くこともあるが、遊ぶことも多いです。午前中だけ預けて午後迎えに行くのは適切でしょうか。

同じ質問のようですみません。
昨日手足口病と診断されました。
熱なければ保育園良いのですが、悩んでいるので
意見ください。
熱はなく、おかゆなら食べれます。
後追いで泣くことはありますがよく遊んでいます。
その場合保育園に行きますか?休みますか?
amのみ預けてpmお迎えに行くのはありでしょうか?

コメント

さらい

お粥以外はたべないということですか?

  • りさ

    りさ

    固形のものは食べにくいようです。ミルクはしっかり飲みます。

    • 7月23日
  • さらい

    さらい

    それなら、休ませます

    • 7月23日
チョコ

先日子供が手足口病になりました。

うちの園では熱が下がりご飯がいつも通り食べれるようになってからでした!

ご飯がいつも通り食べれないのであれば私なら休ませます💦

ママ

お粥しか食べられないなら休ませます。

りさ

皆様
回答ありがとうございました😊今日は様子を見てお休みすることにしました。

nico

ママさんの仕事がお休みならもちろん子どもさんをお休みさせてしっかり回復してからの登園がいいと思いますが
お仕事の都合等あるのであればam預けてpmお迎えにするのはすごく良いと思います。