※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週で、赤ちゃんが下がってきていない状況で、胎動が激しくて心配です。骨盤にハマっている感覚や胎動の激しさ、下の方での動きについて不安があります。スクワットなどの運動をしていますが、同じ時期の経験を聞きたいです。

今日で38週です。
が、まだ赤ちゃん下がってきてないような...
胎動は激しく、あばら辺り蹴られたり、、

骨盤にハマってる感覚ってあるんでしょうか。
下がっても胎動ドスドス激しいものですか?
お腹の下の方でモゾモゾ動く時もあり、
パンチされてるのかな?
まだ下の方動くってことは頭ハマってないのかな?
と考えてます、、

スクワットしたりしてるんですけどね〜〜
みなさんこのくらいの時期どうでしたか。

コメント

❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

私も同じでした!!けど38週と2日で生まれてきましたよ!!
前日にそんなこと思ってたら次の日に産まれました😂

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!!
    ビックリですね!!
    私もそうだといいな〜

    • 7月23日
  • ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎

    ❤︎🦖 ちびっこ怪獣ママ 🦖❤︎


    大丈夫です!
    遅かれ早かれちゃんと赤ちゃんのペースで産まれてきますよ💖

    • 7月23日
deleted user

私はおりてこないまま、38w6dで産まれました!

  • ママリ

    ママリ


    おりてこないままってこともあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
かーかん( ¨̮ )

上の子の時、おりてこないまま予定日すぎてそのまま出産になりました!
なのでおりてこないと産まれない、って訳でもないのかな?と😅
今回もまだおりてきていません🙌
胎動もあばららへんであります!
ただ前回と違い今回は恥骨、股関節が痛いです💦

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!このまま待つしかないですね!
    同じ週数なので、もういつでも!
    ってところですね♡♡♡
    胎動激しすぎて、手で抑えてます 笑

    • 7月23日
ゆき

38週だと全然降りてなかったです🤣私も毎日3キロ歩いたり階段昇降したりスクワットしましたが全く効果なく結局41週0日で生まれました🤣
ようやく降りてきた2日前には胎動とかあまり変わりなくて、先生に言われないと気付きませんでした😅

それも夜中に、お風呂はいっててあそこ洗うときに今までにないザラザラ?したものに触れ、ビックリして旦那に見てもらったら気持ち悪いものが出てる…とか言うから電話して病院に行ったら、ようやく降りてきてるみたいで、ザラザラしたものは膣の中?の一部だよと言われました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    ザラザラしたもの!😲!
    降りてくると、ザラザラが出てきたりも
    するんですね!!!
    びっくりですね‼️
    参考になります!ありがとうございます!

    • 7月23日
ママリ

私は骨盤にハマった瞬間、バコ、ボコンっみたいな音がしてもろに骨が痛かったです😂

ハマったと同時に破水したのでどっちの音かわかりませんが😂
けどハマった瞬間、いったーい!!!って言いました😂今でも鮮明に覚えてます😂

この時のこと、あれなんだったんだろうって産まれた後に助産師に聞いたら、あ、それ骨盤に頭ハマったんだよ〜って言われました😅

ちなみに下がらないまま破水して、出産しましたよ☺️☺️

  • ママリ

    ママリ


    音がすることもあるんですね!
    たまに骨が痛い時あるのですが、
    そこまで痛くもないし、、
    骨盤のゆるみからくる痛みかな?と
    思ってます!
    ハマって破水パターンもあるんですね!

    • 7月23日