※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

昨日、ゆで卵を食べた赤ちゃんが吐いてしまい、病院で診察を受けました。卵はしばらく避けることにしました。同じ経験の方、再度食べさせた時期を教えてください。離乳食に不安があります。

昨日ゆで卵で黄身と白身をごくわずか混ぜて離乳食で食べさせました。2時間後吐いてしまいじんましん等は出ませんでした。大泣きして吐いてもうどうしていいかわからず病院に行き少し風邪もあるかもと言われ粉薬とアレルギーを抑える飲み薬をもらいました。
しばらく卵は食べさせるのを辞めようと思っています。
同じような症状が出た方、アレルギー症状が出た食べ物を再度いつ頃食べさせましたか?
参考に教えて下さい😭
離乳食が怖くなりました。。。

コメント

カイぽん

びっくりしましたね😲
私も先日パン粥を全部出されてオロオロしました😢その後元気でしたし病院には行きませんでしたが、ママ友に相談したら食べ物のサイズアップ時期によくリバースしたと聞いて合点がいきました😅
ご質問のお答えになってなくて申し訳ないのですが私もそろそろ卵を~と思っていたので思わずコメントをしてしまいました💦
ちなみに卵ってゆで卵の黄身のみからと聞いたような気がするのですが、白身は大丈夫でしたか?😲💦

• 柴犬さくら

柴犬さくら

先月末くらいから黄身のみを少しずつ食べさせていてアレルギーはありませんでした、そろそろ白身を少しと思って白身をみじん切りにしたのを2つくらい黄身と混ぜて食べさせたら2時間後にあんなに吐くとは😰

• 7月23日
shinchan*mama

下の子が11か月でプリンを食べてしまった時に蕁麻疹がでて一日入院しました。今経過観察中です。パウチの離乳食やパンは卵入りも食べても大丈夫なのですが、血液検査の数値は卵が高くでていて…病院からは固茹で卵の黄身を少しずつから観察して良いですよとは言われましたが、怖くてできないため、また血液検査の結果が落ち着いてから病院で負荷試験してもらうつもりでいます😅
今食べられるものはそのままあげて、自分で作る時はまだ卵なしを作ってあげてます🌀

• 柴犬さくら

柴犬さくら

入院ですか!?それは辛いです😭離乳食の粉末のクリームやヨーグルト、パンは平気でしたので卵も大丈夫かなと思ってたらあんなになるとは思ってもいなくビックリしました。。。これからは食べれるものを食べさせた方がいいですね!

• 7月23日
  • shinchan*mama

上の子の時は全くなにもなかったので、まさかっ💦と大慌てで、本当可愛そうなことをしました😢
    ちょうど同じ日に同じ卵アレルギーで運ばれてきた子がいて(その子は回転寿司の卵)そのお母さんも私みたいに久しぶりの出産で…上の子で慣れてるからといってその子その子で体質も違うし怖いですね〜って話してました😅
    今は半年に一回くらいで血液検査して、数値をみながら少しずつあげられる日が来るの待ってます!多分ある程度年齢がいけばよっぽど食べられると思うので気長に待つつもりです😊

• 7月23日
  • shinchan*mama

血液検査の結果は1週間〜10日はかかったと思います。個人のアレルギー科はちょっとわからないですが、、
    うちは運ばれた先の総合病院にずっと通っているので毎回先生に言われた時期に次回予約して通ってる感じです😅

• 7月23日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

そーなんですね。。
    アレルギー科の所も探しておいた方がいいですね!ありがとうございますっ😊

• 7月23日
柴犬さくら

血液検査の結果ってその場ですぐわかるものなのでしょうか?