※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベットから落ちてしまい、おでこが紫色になっている。心配性で、脳の状態が心配。同じ経験の子供は健康でしょうか。

わたしの不注意で60センチくらいの高さの
ベットから落ちてしまった。
小児救急に電話したら今のところ様子見で大丈夫そうとのことだったのですが、、、

おでこが紫色になっています。
あとはそこまで機嫌は変わりないのですが、、

脳が大丈夫か心配です。
今までベットから落ちたり頭強く打ったりしたお子さん
いま元気に健康で過ごしていますか???

すごく心配性で、、、、、、、

コメント

ちまこーい

テーブルにおでこぶつけたり、立っている時に滑り後頭部ぶつけたり、ベビーサークルにぶつけたり、覚えてないぐらい転んでたりしますが、大丈夫ですよ😃

• ママリ

ママリ

子どもはいがいと強いですよね!安心しました!ありがとうございます!

• 7月23日

落ちたではなく打った方ですが、テレビ台の角でおでこを強打してパックリいってしまったことがあります💧すぐに脳外科に行きましたが機嫌いいし大丈夫。ということで帰宅し元気に遊んでました😁
今も特に異常ありません😌

• ママリ

ママリ

え!パックリいってしまったんですね、、、。大丈夫でよかったです。うちの子も元気なのでこのままなんともないこと願います!ありがとうございます😊✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子が90センチくらい
の所から顔面から落ちました😂
なにも問題ないですよ☺️
これからゴンゴン頭うつし
吐いたりしなければ大丈夫です☺️

• ママリ

ママリ

吐いたりしてないですし、変わらず元気そうなので様子見してみます!ありがとうございます😊✨

• 7月23日
ゆきま

24時間様子見ないと今は何とも言えませんが、マニュアル通りですが落ちた時泣いて、ぼんやりしたり吐いたりせず、いつも通りであれば大丈夫かな❓と。
ちなみにうちも9ヶ月の時に60cmくらいの高さから落ちた事があります。
落ちた時泣いてその後いつも通りでしたが、頭蓋骨陥没骨折していました。
その後CTやMTをして色々検査して脳には異常がなく、陥没も自然治癒でほぼ元通りになりましたが、気になるようでしたら、まずはかかりつけの小児科で診てもらってもよいかもです。(もしも何かあれば小児科より専門病院を紹介)

• ママリ

ママリ

吐いたりせず、元気そうなので様子見してみます!
    気になるようだったら小児科連れてってみます!ありがとうございます。

• 7月23日
  • ぱん

ぱん

こんにちは!
    横からすみません。
    お子様の骨折はどのようにして気づいたのですか?病院に行って気づいたんですか?

• 7月25日
  • ゆきま

ゆきま

1週間くらいしてさわったら普通にへっこんでました。
    まずは小児科に行き事情を説明したら、大学病院の紹介状をもらいました。

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

そうだったんですね!骨折しても赤ちゃんはいつも通りなんて怖すぎます😭

• 7月25日
  • ゆきま

ゆきま

陥没骨折自体は大丈夫な物らしいのですが、血腫があった場合は手術だったので、血腫がなかったので経過観察で自然治癒でした。
    落下はぶつけるなどより衝撃が数倍なので、運が悪ければ危険と言われました。

• 7月25日
  • ぱん

ぱん

そうですよね💦うちのはさっき顔から落ちちゃったのでよくら様子見ます。ありがとうございました!

• 7月25日
a.u78

大人用ベッドから落ちたこと多数、立っている状態から人とぶつかってコンクリートの地面にそのまま後頭部から倒れた、遊んでいて高さ100センチからフローリングに落下、色々やってます😅
何も問題なく育ってますよー!

• ママリ

ママリ

なんだかとても安心しました!子どもは思ってる以上に強いですね!
    ありがとうございます😭✨

• 7月23日
ぽめ🐾

1人目も一歳前に何回もベッドから落ちてました😭
顔は大きなアザができ心配でしたが、落ちた時泣く、視線が合う、意識がハッキリしているなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
もし頭を打っていたら、24時間は神経症状など出やすいので、一応1日ゆっくり過ごされた方がいいかもしれませんね🙃

• ママリ

ママリ

顔にアザできてしまいましたが、意識はっきりしてまして、変わらず元気そうなので、様子見てみます!ありがとうございます😭✨

今日はゆっくり過ごします!

• 7月23日