※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の入院準備で心配。おりものや出血あり。促進剤は必要?まだ陣痛なし。

近々会えるかな?!
昨日の検診で下がってきてなくて子宮口も開いてなくて、「明日の夕方入院の準備してきてください」と言われました。
バルーンや促進剤などの不安で、なるべく自然に出てきてほしいので、3時間くらい歩いてジンクスの焼肉食べて寝る前にスクワットをして寝ました。
「自分で出てこようとせんともっと痛いよ〜」って声かけをしながら🤣
ここ2ヶ月くらい下がってきてないので朝方まで寝れず起きています。疲れて朝寝落ちする感じが続いてて、昨日珍しくスッと寝れました。

そして今日の朝旦那さんを見送るのに立ち上がったらおりものがドバッとでる感覚があり、(妊娠前からおりもの多めです)トイレに行くとおりものシートじゃ間に合わないくらいの出血がありました。真っ赤ではなく水に薄めた血みたいな。。。
おしるしなんですかね?
破水も一緒になんですかね。。?
とりあえず病院に電話したら朝から入院に変わりました。
出血はあるのに促進剤とかしないとダメですか??

あードキドキします。まだ陣痛はきてないです!

コメント

ニコニコ

破水でもおしるしでもお産が近い事を記しているので、促進剤は様子見て使うとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    副作用が怖くて💦
    血の量が少し多いような気がして不安になって投稿しました😓

    • 7月23日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    私も誘発剤やバルーン使いましたよ!!
    副作用は誘発剤は効きすぎてたのか、どうかは陣痛の痛みを始めて味わったので、こんなもんかと思ってましたよ!!
    バルーンはいれるときから抜けるまでが激痛でした😨

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!なんか吐き気がすごかったって方がいたので怖くて💦
    バルーンとか使わずこのまま様子見だったらいいんですけど、スッと出ててきてくれたら嬉しいです😃

    • 7月23日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    吐き気は全く感じませんでした🤣
    自然に陣痛くるといいですね❤️☺️

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    今から入院になりました!
    昨日より少し子宮口が開いているみたいなので自然に来てくれるのを待ちます!!!!

    • 7月23日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    結局破水でしたか?
    よかったですね😊応援しています📣

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしだったみたいです!!!!今だいたい五分間隔でお尻の穴が痛いです!!!!今日中に出てきてほしい!!!!頑張ります☺️

    • 7月23日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

もう少しですね✨
出産頑張ってください☺
次男を産んだ時は、陣痛来てるものの中々強くならず促進剤使いました✨
3男君は、予定出産でバルーン入れて促進剤使う予定だったのに、病院についたときには子宮口4センチ開いてて結局バルーンも促進剤も使わずその日のうちに陣痛来て、自然に産まれました笑
使うかどうかは、お腹の赤ちゃん次第ですね☺

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんによるんですね!!!!昨日から「自分で出てくるのが一番いいよ!」と必死で声かけてました🤣笑
    全く子宮口開いてなかったので今日少しでも開いてたらいいんですけど💦

    • 7月23日
deleted user

今の状況でお産が進めば促進剤は使わなくてもいいかもしれないですが、進みが悪いと使用するのではないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    すぐに使われるより、様子見ながら使ってほしいんですけど、なんとて今まで先生すごくいい人で好きなんですけど病院での説明がざっくりで、不安で💦

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    促進剤使うにしても徐々に量を増やして行くので😊
    そこはちゃんと説明が欲しいですね😭

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    よかったー!!!!ちょっと安心しました💦
    少し子宮口が開いてきて柔らかくなってきてるみたいです☺️このままふつうに陣痛が来てくれたらいいんですけど笑

    • 7月23日