※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろぽん
家族・旦那

愚痴です。昨日夫婦喧嘩しました。内容は、明日早朝から昼ごろまで野球…

愚痴です。
昨日夫婦喧嘩しました。内容は、明日早朝から昼ごろまで野球観戦しに行くとのこと。オッケーと言ったのですが、普段休みの日だと、10時ごろまで寝てるのが普通、ひどいと昼ごろまで寝てるような旦那です。
なのでイヤミを言いました。野球なら早起きできるんだね〜と。すると笑いながら昼までだからお願い〜と言いました。
そのへらへら笑ってる姿を見て、私も普段の朝起きるの遅すぎ、それも昼寝も2、3時間することを分かってないなコイツ、と思ってまた指摘しました。
指摘する時は優しく言いました。

するといきなりキレ出して、俺も仕事頑張ってるのに!気持ちよく野球行かせてくれ!と言いモノににあたり。最終的には俺の休みが無いんだったらお前が帰省することをやめればいい!と言われました。

はぁ〜。
私もイヤミっぽく言ったのが悪かったのですが、帰省禁止はきつすぎるからちゃんと謝ろ。
でも毎日2人育児で睡眠不足もあって休日を羨む気持ち、イヤミを言いたくなる気持ちも分かって欲しいなぁ。

コメント

ママリ

上の子連れてって貰えないのですかー😣上の子連れてってくれるなら、優しく送り出せるけど、一人で行くならそりゃイヤミも言いたくなりますよね😫💦

  • ひろぽん

    ひろぽん

    コメントありがとうございます!上の子は体調少し悪くて連れて行けなくて😓そんなにキレなくてもちゃんと話そうよって思います。

    • 7月23日