※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始め、デパートのお寿司屋で泣いた。隣の夫婦に嫌な顔をされ、気分が悪い。泣くのは当たり前だが、謝っても理解されず、モヤモヤしている。

生後5ヶ月、人見知りが始まりました👶
昨日、デパート内のお寿司屋さんに行き
席に案内された途端、娘の人見知りが発動し大泣きされました。
ベビーカーからすぐに抱き上げあやしたらすぐに泣き止みましたが、隣に座っていた夫婦がこちらを見てものすごーーーい嫌な顔をしていました。。😅
すみませんと言ったのですが、その後もチラチラ見てきては嫌な顔をしていました。その時は娘は泣いてません。

デパート内の飲食店で子連れが多いので、泣いても大丈夫かなと安心して入ったお寿司屋さん。
赤ちゃんが泣くのは当たり前。ですが迷惑かけたので謝ったのにあからさまに嫌な顔をされ、正直気分が悪くなりました😢😢👋🏻
結局いそいで食べ店を出ましたが、なんかモヤモヤしています😩💫💫💫💫💫💫

コメント

ばいきんまん

冷たい人が多い世の中ですよね。😭😭

くうちゃん

私も子供いますし泣くのが当たり前ですしあやしたりしますが、
確かにご飯中ぐらい静かに食べたいとかうるさいとか思いますし、そこは仕方ないかと思います。

私も嫌な顔されたりとかしましたが、仕方ないし泣くだけならまだしも落ち着きなく走り回ったりとか動き回ったりしてるの見るとイラってするので(わが子に対しても)、なので外食の頻度は減りましたね。
それこそ小さいうちしか外食しやすかったと思いますし、子ども向きな所とか個室にしてます!

はじめてのママリ🔰

私はmnさんみたいに泣いた時にすぐに抱っこしたり、あやしたりして、子どもを泣きやませようと頑張るお母さんだったら、温かい目で見守ります😊
でも中には子どもが泣いても騒いでも何もせず、平気で泣かせ続けたり、走ったり遊び始めても注意しない、まず我が子を見てないような親もいますから、その時は冷めた目で見ます。
「赤ちゃんなんだから泣くのは当たり前」「子どもなんだからうるさいのは当たり前」「みんなお互い様でしょ」みたいな態度だとイラッとします。
でもmnさんはすぐにちゃんと対応して、周りに極力迷惑がかからないようにしたんですもんね。
そのご夫婦は子どもが嫌いとか、静かに食事をしたかったとか理由があるかもしれませんが、もう少し温かい目を向けて欲しいなと思いますよね…😓

のん

モヤモヤしますねー😓
泣いてたり、ぐずってたり、走り回ったりしてるのに放置している親にはおいおい…って思いますが、mnさんみたいに直ぐに対応されているならなんとも思いません😊
私、子供産んで思ったんですけど、赤ちゃんの1番可愛い顔って泣き顔だなとすら思ってます😂
必死すぎてたまんないです😚❤️
そんなに子供が泣くのが嫌なら、銀座の高級寿司店にでもいきな‼️って思って心の中で中指立てます🤣

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

まさに私もそう思います!
    心の中で中指、笑いました🤣

• 7月24日
おたま

冷たい目線、悲しくなってしまいますよね😢
私は子供が産まれる前から、あまりに非常識な親御さんでない限り(走り回っても無視など)泣き声など気にするタイプではないですが親になった今、子供が時と場所を選ばず泣いてしまう月齢のうちは個室や子連れ歓迎を謳ってるお店以外では外食はしないと思っています。
あからさまな視線を送る必要はないですが、やはり静かに食事をしたい、大きな泣き声は迷惑だと感じる人たちも間違ってはいないからです。
もちろん子供は悪くないので、親である自分が配慮すべきだと思うので💦