※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人用の冷えピタを赤ちゃんに使っても大丈夫ですか?予防接種後に熱が出て、水枕を使っても寝相が悪いです。

大人用の冷えピタ(冷却シート)って小さく切れば赤ちゃんにも使えますかね😂
予防接種の副反応なのか39℃近い熱が出てしまい、水枕を用意しましたが寝相が悪く枕からはずれてしまいます😢

コメント

さー

冷えピタは肌荒れの原因にもなるので、赤ちゃんにはあまりやらない方が良いと思います😅
腕や足の付け根など、保冷剤とかで冷やすと熱は下がりやすいですよ!👍

あんこ

私ならやめておきます💦
肌への負担が心配です

また発熱時はよほど苦しんでいない限り冷やさない方が良いと聞きます

みー

水枕や熱中症予防で売ってる小さな保冷剤とかを脇に挟んであげるといいかもです😊それかタオルをしっかり目に巻いて背中とか!
赤ちゃんの高熱は焦りますね😭お母さんも休める時に休んでください!

めめ❀.(*´▽`*)❀.

心配ながらも、普通に切りもせず、大人の冷えピタ貼っちゃいました( ̄▽ ̄;)
貼った所で、楽になってもいなそうで、アイスマクラも、じっとしてないので、意味なく💦
頓服飲ませましたが、それ以外はしなくても良いのかなぁと思いました

なんか楽になるようにしてあげたい!!って色々思いますよね~😭

• めめ❀.(*´▽`*)❀.

めめ❀.(*´▽`*)❀.

すみません💦まだ2ヶ月ですよね〰️
    それは冷えピタあまりオススメしません(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
    吸収しないかもしれませんが、万が一が怖いです😱

うちはもうすぐ1歳なので、大丈夫かなーと思っちゃいました

• 7月23日
うー

使えなくないかもせれませんが切って使うと剥がれやすいです
熱の時は頭を冷やすより脇や鼠径部を冷やした方が下がりやすいですがまだ2ヶ月なら冷やして下がりすぎるのが怖いのでそのまま冷やしたりせず病院に相談した方がいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
個別にお返事できなくて申し訳ないです。
病院に電話したところ、接種後24時間経過しても38度あれば受診してくださいと言われ様子を見ていたところ、無事に平熱まで下がりました😢💓
肺炎球菌ワクチンはかなりの確率で発熱するとは知っていましたが、実際苦しそうな我が子を見ると焦って平常心ではいられないですね💦
そしてお部屋を涼しくし、服も着せすぎなければ無理に冷やさなくて良いと言われました😊💦
皆さんコメントありがとうございました!