※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
子育て・グッズ

子どもが高熱で症状が続いているため、病院での検査やアドバイスを求めています。

こんばんは。
土曜から子どもが38.5℃〜39.8℃の高熱を行ったり来たりしています。。
座薬を挿しても38.5℃で、やっと月曜の朝に挿した分から効果があり、聞いてる間は37℃台でとても元気になります。
その間だけ少し食べることができています。

土日だったので月曜に病院に行ったのですが、熱が下がらないとペルパンギーナなり手足口病なり(手足口病は種類は色々あると聞きますが去年と先週となりました)分かるとは思うんだけど。。後何日か続くようなら検査かなと言う感じでした。

こんなに何日も座薬をしても高い熱があって大丈夫なんでしょうか??
何か特別な病気なのかなと思ってしまいます💦
今日の朝は嘔吐もあり鼻血も出てました。
検査いくタイミングや大きな病院にかかったりするのなどどのタイミングがいいのかなど分からず。。何かアドバイスがあればお伺いしたいです😣

コメント

ひさ

先日次男が38℃の熱を出した時に、総合病院の小児科の先生に「何日熱出たらもう1回来ればいいですか?」と聞いたら「熱だけなら5日!5日分薬出すから、それでも下がらなければ来て!でも痙攣とか水分とらないとかぐったりしてるとかなら5日経たなくても来て!」と言われました😣
結果的に3日で熱は下がりましたが🙌
最初の症状に比べて新たな症状が出てきたりとかしたら受診でいいかと思います!
何かに症状の記入はされてると思うので、出来るだけ詳しく書いて先生に見せたら大丈夫ですよ!

• めぇ

めぇ

ありがとうございます😭
    5日くらいだったら私も病院行ってみます!
    やはり総合病院とかの方がいいんでしょうか?😣

• 7月23日